--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-02(Mon)

「悠久の翼」、「emotional flutter」、「ever forever」続けてセットでお聴き下さいね♪(efのネタバレ注意!!)

皆さん、おはこんばんちはです。
なぜ今回はこんなに更新が早いかと言いますと、今日の大学は一限しかないからです。
そして、昨日(多分今日)やっとef終わりました・・・
てか大学生になってからもう4タイトルプレイしていますが、少なすぎでしょうかね・・・(?)
意外と時間があります。
それにしても、あぁ~よかったです。
でも、なんでしょうか?このゲームが終わった後の鬱っぽい気分は・・・
もう何度も味わっているはずなのに、慣れません。
では今回は以前言ったように私なりにレビューを書きます。
てか感想でネタバレ超全開です。
なので、「あとで自分でやるからネタバレ見たくない!」とか「別に最後なんて気にならない!」とか
思う人は「続きを読む」をクリックしないようにしましょう。
本当にシナリオだけ知りたい方だけ見ましょう。
携帯で見る場合は「続きを・・・」の表記が出ないので下の方にいかないようにしましょう。
とりあえず、少し間隔とを空けておくので・・・ご注意を
では・・・










 結論から言うとマジでよかったです。泣けてますよ。
 やっぱり優子は死んでいました。でもなぜ優子が生きているのかといいますと、優子は死ぬ直前に神様にお祈りをしたのです。それがものすごく感動しました。血塗れなのにあれは良かった。(展開としてですよ?)てか震災で死んだのではなく助けてひき逃げだとは驚きでした。
そして、ミズキも優子が助けてくれたので今こうして生きているんだなと思いました。しかも、ミズキがあんなに元気なのは本当は優子の言葉を守っている言うことなのです。うん、いいことだ・・・
 でも、なんでミズキの名前が昔は「未来」だったんだろう?養子なることで名前って変えられましたっけ?まぁそんな細かい事でものすごく気にしていますが、気になるんですよ。それは本当に驚いたのは優子が義兄から色々と虐待されていたことにものすごく驚きました。これでなぜ真夏にも長袖と手袋を着けているという疑問も晴れました。でも、義兄に毎日無理やり犯されていたことにもびっくりしました。てか優子さん、ある意味ヤンデレっぽかった。途中壊れたし・・・ナイフも持っているし・・・外見とは裏腹でした。でも、そんな優子も夕と一緒にいることでどんどんよくなっていっていることに安心しました。でも、やっぱり夕が血塗れな優子を抱きかかえて名前を泣き叫んでいた場面は悲しくなりした。
そのあと、夕は平凡な暮らしに戻るのですが、道中会った未来「ミズキ」を見て怒りから悲しみに変わり、夕が泣いたことも良かった。夕あれから泣けなかったんですよ!そして、未来と会話をしている途端に優子との生活の回想が流れて夕が泣き崩れたシーンは今でも泣けますよっ!
 そして、それから数年が経ち、夕は建築家になっていました。そして、夕が優子がいると噂されている教会に行った所も良かったです。
 でも唯一納得がいかなかったのはちょうど大事なシーンがアニメだったんですよ!本当に失礼ですが、私はオープニングのアニメの絵を描いているスタッフさんだったら良かったのですが、去年シャフトさんが制作していたefのアニメのスタッフさんでがっくりしました。あ~大事なシーンがと思いつつ見ていました。あとエンディングアニメもシャフトさん作成かと思います。曲は原田ひとみさんが歌う「ever forever」でした。やっぱりここでも略してefなんですね・・・そして、エンディングでやっとみやこ参上!まぁ声はなしで、アニメ画でしたが・・・
 最後にefは本当にいいゲームだと思います。なんだか全部終わった後前編からやり直すとまた新しい視点ゲームができるかと思います。あともうオープニングには騙されないぞ・・・オープニングのような展開があるかと思いましたが、やっぱりオープニングはオープニング内容があるんですね・・・
 得点で評価したくないのですが、あえてするなら10点満点で8点でした。マイナス2点はやっぱりエンディングですね。。。

 どうでしたか?やっぱり感想ですね。しかも、文章書くの下手すぎでごめんなさい。とびとびです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

