--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-01(Fri)

全身が痛いです。

100101_0102~0001100101_0103~0001100101_0107~0001
100101_0107~0002100101_0108~0001

ZIP・ZIPPERSROOM(萌木原ふみたけ様・ひろりん様) ・・・・・ 「冬のあったかZIP5点セット」5セット(+1セット)、「ピズ抱き枕」2部

涼屋(涼香様) ・・・・・ 新刊「Suzcan vol.17」1部(+1部)、「グッズセット」1部

●T2C(武藤此史様) ・・・・・新刊 1部)

(●あとりえ雅(藤枝 雅様) ・・・・・ 新刊 「ホウカゴティータイム1.2.3!」、「ホウカゴムギタイム」、「あとりえ雅2010カレンダー」 1部ずつ)

かたくりレモンCarbon Base尾崎弘宜様すまき俊悟様) ・・・・・ 「IRO-MEKI 0912 」、「C9」 1部ずつ

うみにみずをまく(本乃人時様) ・・・・・ コピー誌 1部

●あいすとちょこ・ぽてねこ(七尾奈留様・九尾様) ・・・・・ 新刊 「MARINE SNOW」(クリアファイル付き) 1部(+1部)

Indico lite(Mitha様) ・・・・・ 新刊 「FLOVER TIARAⅡ」、「ART MIX」 1部ずつ

GRAPEFRUIT(しんたろー様) ・・・・・ 新刊 「Lucky Girls」1部

とぅいんくるはーと。月音文庫みずきほたる様月音様) ・・・・・ 新刊 「東方幻燈絵巻」(紙袋) 1部

Frill*Frill(森永こるね様) ・・・・・ 新刊 「Bady doll biscuit.」(折本付き) 1部

てぃんかーべる・黒うさぎ症候群(てぃんくる様) ・・・・・ 新刊 「BiancoElDorado」4部、「2009冬コミグッズセット」、「DSiクリアカバー」、「psp3000クリアカバー」 1部ずつ

●EXCLAMATION(橋本タカシ様) ・・・・・ 「/chat」(ポスカ付) 2部


詳細は以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

というわけでコミケ三日目参加してきました。
今回はサークル参加も兼ねてなのでチケット入場できました。
国際展示場に着いたのは8時15分くらいでした。
売り子にしてもらう友達と待ち合わせをして、館内に入ったのは8時半でした。
私は西地区なのでそこで自分の配置スペースに行き、販売の準備をしました。
一先ず売り子をしてもらう友人に色々教えて、私自身は買い物に出掛けました。
東地区の買い物です。
東に着いた時はまだ開場前なので外に行くための列が館内にできていて、
結構驚きました。
私はコミケでチケット入場したのではじめは何の列なのかさっぱりでした。
んで並んで暇だったので村上春樹先生の『海辺のカフカ』を読みながら暇を潰していました。
いつもはこの時間帯は一般参加として外で並んでいるはずなので
実際いつもより楽でホントチケット入場って良いな~と思いました。

9時40分にくらいになると列が動いてきました。
今回はじめに行くはずのZIPですが、今回は壁と言う事でしたので、
開場前はシャッターサークルと違って外に列を作っていませんでした。
んで55分くらいまでうろちょろしたり(他の人はサークルの前にいたりしてました)してたんですが、
もう一回外に出てみるとZIPの列ができていて、速攻で並びました。
私の位置は結構前の方でかなり安心しました。
それから開場まで列に並んでいる人達と雑談してました。
何故かZIPに並んでいる人達って良い人達なんですよね♪
やっと10時になり、開場です。
拍手をして列がどんどん進みました。
いつもZIPは列の捌けが遅いのですが、今回も少し遅いと思いました。
でも15分くらいで買える事ができ、一安心です。

次に涼屋に行きました。
目的はグッズセットでグッズセットはチケット入場じゃぁないとグッズセットは厳しいと聞いたので
本当かどうか行きました。
ここは30分程並びましたが、普通にグッズセットも購入でき嬉しかったです。

次にちこ小屋に向かいました。
ここは物販のために行くのではなく、挨拶と手紙渡しが目的です。
今回もちこたむさんはスケブを描いていました。
私が行ったときにはスケブはもう受付終了してたのですが、
あくまでも目的は手紙を渡す事なので手紙を私いつものように挨拶を少し。
すると私は毎回手紙を渡している事を覚えていてくれたらしく、
「いつも手紙くれる方ですよね?」って言ってくれました。
夏の時もそうでしたが、マジで嬉しかったです。
んでなんと今回はちっちゃい色紙をいただきました。
直筆イラストとサインが書いてあって幸せでした。
またスケブにサインを書いてもらうかと思いましたが、流石に頼めなくなってしまいました。
(サインより嬉しいので・・・)
因みに色紙は写真右下です。edenのシオンですね。
挨拶も終わり、次は東456に行きました。

456では主に友人に頼まれたサークルが目的です。
まずはT2Cに行く、友達の本を確保!
コピー誌なのでもしかしたら無理かな~っと思ってたのですが、
案外手に入って良かったです。

んで次も挨拶のためにうみにみずをまくに行きました。
今回は本乃さんは不在ではなく、スペースにいたので、
やっと挨拶ができました。
知的な感じでした。
画風が好きなのですが、
今回はコピー誌だったのが残念でした。

次も友人に頼まれたサークルに行きました。
友人曰く遅くに行っても大丈夫だと聞かれていましたが、
11時くらいに行きました。
やっぱり余裕で購入できました。
並んだ時間もあまり掛かりませんでした。

次はあいすとちょこに向かいました。
この時点ではグッズはなくなっていましたが、
目的はいつも新刊だけなので並びました。
最近のあいちょは直ぐに買えるのがいいですね。
30分もかかりませんでした。
なんか年々購入が楽になってます。

次はかたくりレモンに行きました。
ここもいつも行サークルさんでなんか毎回同じところにいる気がます。
いつも通まったり購入できました。

456では目的がなくなったので
123に戻りました。
そしてインディコライトに向かいました。
ここは毎回牛歩過ぎる遅さで困っています。
何故か一列形式で並んでいて驚きました。
もうダメですね。
てかこの辺り色々なサークルの列があって探すのに苦労しました。
1時間くらいで購入です。
多分ここが一番並んだ気がします。

館内に入るときさんたろーさんのサークルのGRAPEFRUITがあってついつい購入しちゃいました。
新刊はボーイミーツガールのラフ本だったのでもうすごく満足です。

次は月音文庫に行きました。
月音さんの画風は私も参考にしているので
ラフ系の新刊は欠かせません。

最後にまたZIPに行ったのですが、今回はまだ販売してて驚きました。
時間的には1時なのですが、抱き枕もまだあって、最初に行ったのが少し残念になりました。
目的は萌木原師匠の挨拶なので販売が終わるのを待ってました。
多分2時過ぎには完売すると思ったので、時間まで自分の販売スペースに戻る事にしました。
売り子を頼んだ友人は暇そうでした。
売り上げを聞くと半分くらい売れたらしいので私的にはすごく嬉しかったです。
まさか買って下さる人がいるなんて泣けます。
そこで私はやっとお昼を摂るっことにしました。
ってもおにぎりとゼリーです。
もう一人の友人も買い物が終わり戻ってきました。
一先ず朝から売り子をしてもらった友人にはお疲れ様と言う事で帰宅して行きました。
その子にバイト代も払ったので友人から考えるとおいしいバイトだったと思います。

2時になり、もう一度ZIPに行きました。
やっぱりもうグッズセットは完売で萌木原先生はファンの方や友人の方たちを話していました。
取り敢えず、私も並んでいると近くにマイミクさんの方がいて少し話してました。
その人の友人にみどの好きな人がいたので私的には嬉しかったです。
私が不在の時にスペースに来ていたらしく、そこで挨拶ができて良かったと思います。
 私の番になり、やっと萌木原先生と話す事ができました。
もうこの瞬間が一番幸せです。
憧れの人と交流できるって凄く嬉しいですよね。
沢山話したい事あったんですが、私の後ろにも他に話したい人が並んでいるわけなので
短めに話し、手紙と私が今回自分のスペースで販売した本をあげることができました。
それで新刊にサインもいただきました。
もう毎回新刊にサインを書いていただき、本当に感謝感激雨嵐です。
帰ろうとしたら、なんと抱き枕が残り一つという感じだったので、
最後の一つを私が購入しておきました。
今年の夏はサークル参加しないらしいので思い出です。
冬も微妙とも行ってました。
そこでやっと私の目的が全て終わりました。
因みにそのサインは写真左下です。

自分のスペースに戻るとまた本が売れてました。
なんか外人の方も買って下さったらしく、これまた嬉しかったです。
時間的には2時半で4時まで少し時間が余ったので隣のサークルさんと話したりして暇をつぶしてました。
隣のサークルさんもマイミクさんだったのでやっと顔合わせができて良かったです。
私がスペースに帰って来た時にも他のマイミクさんが来てくれたので嬉しかったです。
しかも、その方はサンクリの時、私が不在であったために会えなかった方なので尚更です。
大学の友人も来たり、サークル参加もやっぱり楽しかったです。

そして友達に頼んだてぃんかーべるとEXCLAMATIONを受け取りました。
この二つのサークルは結構並んだらしいので本当に感謝ですね。

まとめとしてはやっぱりチケット入場は良いと思いました。
30分があれ程重要なのかと思い知らされました。
あの30分は朝の30分以上に重要です!

夏はオフセを作る予定です。
てか夏コミも受かるとすっごく嬉しいですっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ボーイミーツガールってまた懐かしい…かみぱにとかあまつみそらにじゃないんだ

お疲れさまでした。
サンクリのときよりも有意義な感じでした(いろいろと
てか隣が知り合いとかすごい初耳w

今回は大手でもそれなりに買えたらしいですね(西のアリス系とかも
ところでてぃんかーべるにポスターってつきましたっけ?

次はサンクリか

No title

ちこたむさんの直筆色紙・・・・・・・!!
う、・・・・・・うらやましい・・・・・・(ビクンビクン

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

