--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-16(Sun)

今回はちこたむ先生が神でした。

767676767676


ZIP・ZIPPERSROOM(萌木原ふみたけ様・ひろりん様) ・・・・・ 新刊 「インスタントミュージック! ~from“916”~(けいおん!) 」 9部(+1部)

Egoistic Honeydensuke.羽純りお様たにはらなつき様) ・・・・・ 新刊 「summer parade」(折本、スティックポスター、紙袋付き) 1部 新刊 「エブリデイラブリデイ」(折本付き) 3部

とぅいんくるはーと。月音文庫みずきほたる様月音様) ・・・・・ 新刊 「Rehearsal」(他東方本、東方下敷き、東方トートバック) 1部

Frill*Frill(森永こるね様) ・・・・・ 新刊 「Sweet Milk Chocolate」(折本「ふりふり06」付き) 2部

●あいすとちょこ・ぽてねこ(七尾奈留様・九尾様) ・・・・・ 新刊 「Angel Feather -ef publicity roughcollection Ⅱ」 1部(+1部)

てぃんかーべる・黒うさぎ症候群(てぃんくる様) ・・・・・ 新刊 「BLOSSOM COLORS」(スティックポスター付き) 2部(+1部)

SEVENTH HEAVEN・Seventh Garden(七瀬葵様) ・・・・・ 新刊 「なつのいろ」、「Un Graffiti」、「ねこみこ☆」 1部ずつ

ぶんぶく堂(鳴海ゆう様) ・・・・・ 新刊 「Moon Ligt」 1部

Indico lite(Mitha様) ・・・・・ 新刊 「White Rune」 1部

うみにみずをまく(本乃人時様) ・・・・・ 新刊 「My Master and My Brother」 1部

PINK CHUCHU(みけおう様) ・・・・・ 新刊 「おしごとカタログ3」 1部

※カッコは友人の分だったので実際購入した部数はカッコの中を足した部数が本当です。

詳しいレポートは以下のページでっ!

多少長い文なので少しの間お付き合い下さいまし~(-_-)


<コメント返事>

ねこさん ⇒ ギャルゲーっても色々あるから迷う・・・
今日明日で決めなければっ!!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

今日はやっと待ちに待ったコミケ最終日です。
結果からいうと50:50くらいですね、ホント・・・

まず今日展示場に着いたのは7時半でした。
本当はもっと早く行けたのですが、新木場で電車が中々来なくてやられました・・・(汗)
いくら早いとはいえ、毎回と違うルートは危険ですね。

取り敢えず、今回は東が超最大目的ということで私は東の待機列に向かいました。
しかし、人が多く、東待機列である、駐車場では既に並べず、初日と同じように西の待機列に・・・
やっぱり人が増えてる・・・と思いましたね。
まぁもうそこは今更変えられないので取り敢えず、列に並びました。
今回の待機場所は木の下ということで多少天国でしたね。
西に待機させられてる時点で既に絶望的でしたが・・・(-_-)

それで今回はDSを持ってきていたのでドラクエのすれ違いとかやって暇を潰していました。
てか二時間って早いですね。
9時半になると列移動が始りました。
まさに天国状態だった木の下のポジションがなくなり、少々日差しが辛かったですが、
ここは普通に我慢できる程度でした。

そして、10時になり、開場の時間・・・勿論西に並んでいる時点で10時代に入れる事すら絶望的でした・・・
しかーし、東の駐車場で並んでいる時と10分くらいしか変わりませんでした。
確か30分くらいですね。
しかも、私の超目的のZIPは東4ホールっ!
西から入った方が早かったのですっ!
勿論すぐに行きましたね。


しかし、列を見た瞬間絶望的な長蛇の列なんですね・・・
こ、これは・・・けいおん効果なのか前までやっていたアニメタユタマの効果なのか知りませんが、
ますます人気上昇してます。萌木原先生ー!
そう思いながら列で待機です。
今回グッズは何気に欲しかったのではじめに並んだのですが、なんだか前と比べると捌けが悪い・・・
隣のてぃんかーべるの方が列進むのが早い・・・などと感じました。
結局私がZIPを買え終えたのは並んでから約1時間半くらいでした。
しかも、ギリでグッズが完売するという最悪な事が・・・(泣)
取り敢えずグッズの分が浮いたので新刊を10部買っておきました。
もはや師匠の物販において10部がデフォになってきました。


次にてぃんかーべるに並ぼうと思ったのですが、現時点での列の長さがZIPの倍・・・
流石に諦めました。
なので反対6ホールのEXCLAMATIONへ!
しかーし、既に完売してました。
前回は1時くらいに行っても残ってたのに・・・
取り敢えず、落ち込んでいる暇はないので即移動しました。


次に向かったのはdensuke.です。
もうここには絶対行くと決めていたので急いで行きました。
ここでは今回色んな凄い人が合同誌的なものを作っていたので凄く欲しかったので・・・
前回同様結構後の方でも買えたかと思います。
取り敢えず、セット1部と新刊3部購入しました。
一応たにはらさんに挨拶をしようと思ったのですが、
売り子とかしてて流石にまだ忙しい段階だったのでまた行くことにして、一旦場所を離れました。


次は月音文庫に行きました。
ここは列が全然なく、速攻で買えました。
てか前回は結構並んでいたのに、なんででしょうかね~。
まぁセットを1部買って終わりです。


次はFrill*Frillです。
いつも買おう買おうと思っていて行くと、既に完売してしまうので
正直期待していなかったのですが、なんとまだ生存してました。
なので取り敢えず2部買って終了です。
本人も売り子してましたね。(前に挨拶とかサインもらったので私は覚えてました。)


次はあいすとちょこに行きました。
何気にあいちょはグッズがなくなると意外と直ぐに買えるほど列も捌けもよくなるんです。
なのでそれを期待して行きました。
すると案の定、いい感じの列になっていました。
しかも新刊がefのラターテイルの線画集ではないですかっ!
確か一昨年の冬にもefのファーストテイルの線画集が出たので絶対いつか出ると思っていたのですが、
まさか今回がその日だったとは・・・
勿論上限2部購入です。


次にちこ★小屋に行きました。
目的は恒例の手紙私と挨拶です。
まさか最近色んなゲームの原画担当(eden*とか結構担当してます)しているという多忙の中、コミケに参加するとは
思ってもいなかったので参加していて嬉しかったです。
今回はちこたむさん自身が結構体調不良らしくスケブは無理でしたが、サインは頂けましたー\(^o^)/
しかも、毎回(っても今回で3回目かな?)手紙を渡しているのが良かったのかわからないのですが、
なんと後に色紙に何か書いて送ってくれると言われましたー♪
これは本当に嬉しかったです、驚きです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何を描いてくれるのかがもう今から超楽しみです。
手紙書いてて初めて嬉しかったかもしれないです♪
取り敢えず、ZIPでグッズが買えなかった絶望感が少し和らいだ気がしました。
あとでちこたむさんにメールしないとっ!
※(一番の下の写真が神的なスケブです)


一先ず東での買い物が落ち着いたのでダメ元でまたてぃんかーべるに行きました。
するとまだ列が生存していました。
列もまだ長蛇でしたが・・・(汗)
時間としては12時半前くらいでした。
まぁ先ほども言った通りダメ元だったので取り敢えず並んでおきました。
捌けとしては結構遅く、時間かかりました。
しかも、場所としては常に日なた・・・暑い熱い厚い篤いアツイアツいあつい・・・
多分ここで少し日焼けしたな、確実に・・・
結局買えたのは並んでから1時間10分くらいでしたね。
なんか途中から捌けが早くなったんですね。
上限が3部だったので勿論3部購入しました。
新刊だけですけどね・・・


次にまた萌木原師匠のサークルZIPに行きました。
勿論、今度は挨拶と手紙を渡しにですっ!
私が行くと二人組の人が先に萌木原先生と話していました。
なんか知り会いっぽ感じでしたが、なんか態度が微妙でした。
その後に違う知り合い的な人が割り込んで来たのは正直イラついたね。
しかも、なんだよ、サイン入れてくれ、ってひろりんさんにサイン入れてもらった直後に
割り込んでくんなよっ!
いくら師匠とひろりんさんの知り合いでも常識はあってほしいです。
しかもその後にも知り合いっぽい人がきてサインねだってきた。
しかも本人の本じゃぁないのに・・・
でもまぁそのあと少し私の後ろに列ができていたので空気を読んだようです。
はじめに話かけてた二人組も読んだようで話を終わらせてくれました。
 
んでやっと私の番・・・手紙渡したり、少し話したりしました。
今回は名乗る前に私の名前を聞いたのですが、でそうででない状態でした・・・(泣)
ち、あとちょっとだな(;一_一)って感じで取り敢えず名乗りました。
そして、前回同様にまた新刊にサインを入れてもらいましたー\(^o^)/
やっぱりあの人は神ですね。
格好いいですし、優しいし・・・うん神だな♪
てかここでやっとグッズの絶望感がなくなりましたー。
※(「萌」って書いてある写真だけどサインの方も格好いいよね♪)


次にSEVENTH HEAVENに行きました。
というか2時になりかけ状態なのにまだ生存してたので並びました。
お金も結構ピンチ状態だったので新刊1部ずつ購入しておきました。
3分くらいで買えました。


次にぶんぶく堂です。
ぶっちゃけサイン目当てという最悪な私にサインをくれました。
一応鳴海さんのイラストが入ったものにしかしてもらえないと
言われ、すぐさま新刊を購入しまいした。
もうあれですね、申し訳なかったです。
てか昔にかった鳴海さんのリトバス本持って行けば良かったよ・・・
そんな暗黙あったのか・・・(汗)
まぁサインもらえたので嬉しかったです。
因みに名前も入れてくれましたー\(^o^)/
カタカナひらがなどっち?って聞かれましたが、唐辛子は漢字って言えなかったな。
雰囲気として・・・
※(二番目のサインが鳴海先生のサインです。)


それで東で最後の目的であるたにはら先生の挨拶・・・ですが、
これは今回無理でした。
私が行くと多分むりりんさんかこぶいちさん
(むりりんさんとたにはらさんは仲良いらしいのであおの二人で考えるのであるならむりりんさんかな~知らんけど・・・)
かと思われる人が結構、羽純さんとたにはらさんと会話をしていたからです。
しかも、結構長話?かもしれんです。
なので、今回は正直諦めました。
もうイベント時には挨拶は毎回してると思うので結構あれですね。
何か物足りなさを感じました。
もうたにはら先生に挨拶しか予定がないのなら待っていられるのですが、
この後、私は西にも用があるんです。
流石に今の疲労困憊状態の中西から東に戻るという行為は妥協したくなるのでもう諦めるしかないんですね。
なのでここは泣きながら後退です。


もう西行くのも辛い中、ようやく西に到着しました。
時間的には2時ちょい過ぎでしょうか???
Indico liteに直行です。
ここは結構後の方に行っても残ってる確率が高いのですが、
今回は時間が時間なので少々不安でしたが、ギリギリありましたよ。
イラスト集がっ!
結構残りが少ないと感じたので速攻買いました。
もう列もない状態だったのでもう直ぐですよ。


次というか最後に最近私がハマってる絵師さんのサークルに向かいました。
「うみにみずをまく」というサークル名なのですが、私的には素敵な画風で好きです。
正直時間的に残ってるかな~と不安でしたが、ありまいしたっ!新刊がっ!
購入時に本乃さんに挨拶をしようと思ったのですが、本人は不在ということで断念しました。
挨拶しかったんですけど、ここでも疲労困憊には勝てず、新刊購入後泣きながら撤退です。


ここでやっと私の買い物が終了しました。
友人と合流し、私が頼んで買ってきてもらったPINK CHUCHUさんの新刊と
私が買ってきたZIPとてぃんかーべる、あいちょを互いに買い取りやっとすべてが終わりましたー。


てかZIPのグッズですが、いつも買えていなかった気がするので実際あまり落ち込んでいなかったと思います。
でもやっぱりたにはら先生の挨拶は・・・したかったな~。

長文読んでくれた方お疲れ様です。
んでコミケ三日目参加者、超お疲れ様でしたー(^o^)/

私は明日コミケで買ったものをどうにかしに行きます。
多分一回見れば終了ー的なものもあると思いますので・・・

では・・・



ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どうも~お疲れ様でした~

>なんだか前と比べると捌けが悪い・・・

ですよねぇ?なんだかZIP列のはけ具合が…でしたよね~

俺もギリギリセット買えませんでしたorz
案外近くにならんでたんですかね?w

挨拶まわりとか、そんけーします!
俺は緊張したり、迷惑かな~
なんて考えてしまって、出来た事はないですね~

お疲れ様でした!

>>ZIPとてぃんかーべる、あいちょ
ありがたすぎて涙が出てきた。(ToT)ありがと~

それにしても相変わらず回るところがどこも難しいところばかりですごいなぁ・・・
俺は行く度に島が増えていきますが^^;

あいさつ回りはすごいなぁ・・・
初めてマイミクのサークルに行ったけど終始どもりまくりorz

・・・しかし同じ本が何冊もあると壮観ですねw

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

