--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-14(Fri)

オタクってやっぱり入学する人ばっかりで卒業する人って少ないんだよね・・・

コミケ76

●Pixiv ・・・・・ 「東方朧画録」 2部、 「pixiv cv illustrations」 1部

●電撃家 ・・・・・ 「電撃学園」 2部

●音泉 ・・・・・ 「アズラエルマグカップ」 2個

●コミックトラベル案内所 ・・・・・ 「スティックポスターセット」 1個

●アルケミスト ・・・・・ 「アイギスの夏 マグカップ」 1個

●ケロQ・枕 ・・・・・ 「時未 ヴェー下敷き&テレカ セット」 1個



詳しいレポートは以下のページでっ!


<コメント返事>

ねこさん ⇒ でも個人管理系のセキュリティはC言の教授が自分で自分って言ってたのでそこはある意味気をつけて・・・


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

今回は私が国際展示場に着いたのは約10時でした。
まぁ本当は友人と8時くらいに待ち合わせをしていたので大遅刻です・・・(汗)
毎回と同じ諸事情で本当に申し訳なかったです。

今回も初日は企業目当てで行きました。
今まで初日は徹夜、7時、8時、9時とかだったのですが、10時は初めてでした。
ぶっちゃけ何時に入れるのか心配だったのですが、
あまりにも遅い入場で絶望しましたね。
てか列が長すぎる・・・(泣)
もうね、最後尾、お台場フジテレビの横にあるトイザラスが普通に見えるんですよ。
水の科学館とかも思いっきり前に見えるし、正直東京テレポートで降りた方が早かったと思います。

んでやっと会場に入場できたのは11時40分くらいだったかと思います。
まさか去年とここまで違うとは・・・もう私びっくりですよ。


初めに私が向かったのはpixivです。
なにやら東方とかボカロの画集が販売されるようだったので買いに行きました。
最近私は東方キャラを描こうと思っていたのでそれの予習としてです。
列には1時間もいなかった気がします。
並ぶ前は面倒でしたが、案外普通でした。
まぁ室内で並んでいたので蒸していましたが・・・
取り敢えず、東方のとボカロの1冊ずつ購入しました。
 本の内容はpixivの中のイラストを厳選したのを載せているらしいですが、流石のハイクオリティです。
ボカロも同様・・・皆さんハイクオリティです。


次に電撃家向かいました。
目当てはイラスト集のみです。
列がそれ程長くなく、30分弱で購入できました。
勿論2冊です。


次は音泉です。
目当ては勿論我がLump of Sugarのマスコットキャラであるアズラエルのマグカップ
家には5年前くらいに出た違うバージョンのアズラエルのマグカップがあるのですが、
違うバージョンということで2個購入です。
ラジオCDセットは通販で購入済みなんでスルーです。


次にコミックトラベル案内所に行きましたね。
なんだかスティックポスターのセット販売をしていたので
買いました。てぃんくるさんとかのがあるので購入予定でした。
列とかなく速攻で買えましたね。


次はアルケミストでした。
どうやら私は最近マグカップ系のグッズを集めるのにハマってしまったらしく、
恋楯のマグカップを購入です。
これで今回買ったマグカップは3個かな・・・
因みにここも15分くらいで買えました。


次・・・はケロQ・枕です。
ここは初めだけがすごかったと思いますね。
サイン会のとかサイン色紙とか・・・
なので私が行った時には列かとなく、速攻で購入できましたね。

本当はラッセルとAXLも行きたかったのですが、
どうせゆずセットでは画集しか欲しいのがなかったはずなので後日で画集だけ買います。
AXLのジョッキは・・・まぁそこまでではなかったので諦めは普通にできます。

それでゆずセットとジョッキの分でお金が少し浮いたのでまたPixivに行きました。
そう、また画集を買いにですっ!
正直最近こういった画集とか本系は一冊ではなんか落ち着かないのですね。
1時半くらいに列に着くと初めに並んだ時よりも列は短く、確か15分くらいで買えた気がします。

取り敢えず、これで私の買い物は終わりましたね。
んで外に出て、やっとここで友人と合流しました。

てか買い物が2時前に終わるとかコミケ初参加以来な気がします。
前回はminori、前々回はLeaf、その前もminoriとか・・・
今回minoriはなんか秋葉の方で違うイベントやってるんですよね。
でも今回出展してても並ばないと思う・・・
私的にはedenは微妙なので・・・

てかコミケ参加者、小学生~中学生っぽい子が結構いたんだが、
終わった日本・・・

あとコミケ77のサークル参加申し込み書セット購入しました。
また申し込みますじぇ!
でもね、締め切りが今月19日までなんだ・・・(滝汗)
なに本だすとかサークルカットとか全くと言っていいほど考えてないんだが・・・(汗)
取り敢えず、17日にすべて終わらせる予定ー

とコミケ初日のレポートは終わりです。


あ~明日はなんだろう、今日よりは少し早めに出ますが、
ちゃんと東の駐車場に並べるかな・・・(汗)
本来の目的が消滅したので悪手目的で行くしかないですね。
まぁ三日目が一番心配なんですけどね。
てか東方凄そうだな。
何気に東方の列今まで見たことないから見てみたいものです。
私は東方にあまり興味ないから並ばないと思うけどね。

あ、最後にコミケ初日参加した皆さん、超お疲れ様でした\(^o^)/

では・・・


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

趣味だからあんまり卒業って考えはないんじゃないんですかね。

年々モラルのない参加者(おそらくは客感覚できてるだろう人)が増えてると思うのは自分だけじゃないとおもいます。てかゴミ位拾おうぜ。

>>なに本
創作・アニメ・ゲーム(男性向け)でいいんじゃないでしょうか。
オリジナルのイラスト本もこのジャンルに入るのかな?
あ、申し込みでお金が必要になったら言って下さい。

P.S.東方ヘタリアと東はかなりきつそうですががんばってください。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

