--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-05(Tue)

やっぱりアーリーチケットの力は凄いみたい・・・

ドリパ2009春

ケロQ/枕 ・・・・・ 「しゅぷれ~むキャンディサウンドトラックCD」 2枚、 「羽依テレカ」 1枚、 「羽依ストラップ」 3つ

Lump of Sugar ・・・・・ 2009春ドリパ『タユタマ』グッズセット 1つ

TSUKASA ・・・・・ 「Eternal Sky~悠久の空の彼方」300枚限定テレカ 1枚

Lass ・・・・・ 吾妻汐音テレカ+小冊子セット 1枚

Parasol(QCブース内) ・・・・・ 「まじからっと☆れでぃあんと」PRELUDE BOOK 無料配布


細かいレポートは以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。
ということで今回もドリパレポート書いておきます。

まず私は会場に9時くらいに行きました。
本当は8時着だったのですが、腹痛がやばくて友人との待ち合わせに間に合わず、
先に行ってもらう事にしました。

そして列に並んで開場まで待ってました。
PSPをやりながら。
ポップンをちょろっとね・・・
L2R2ボタンが存在しないから全然クリアできないんですけどね。

とまぁ開場の時間になり、ホールの中に入る事ができました。
時間は10時50分くらいでした。
11時までは販売は開始しないのでまずは買いものしたいブースで11時まで並ぶのですが、
私は最初は枕に行きました。
目的はそうサイン色紙なんですね。30ケロで交換とか高いですが、欲しかったのです。
どうせサイン会の整理券は速攻で売り切れるので・・・
 んで11時になって販売が開始されたのですが、やばいくらいに牛歩・・・!
もう20分で5メートルくらい?でした。
レジの人の動きが遅い・・・
しかも、原画家のサイン色紙も速攻になくなってしまう始末・・・
もう最悪でしたね。(色紙がなくなったの単純に私が遅かっただけですが・・・)
 結局物販が買えたのは1時間過ぎである12時半くらいでした。
取り敢えず、しゅぷれのCDにOPのフルが収録されているので購入。
あとテレカも欲しかったので購入しました。
1000円で1ケロ貰えるので4ケロゲット・・・

次に愛しのLumpブースに行きました。
枕の列に並んでいる時にランプの列を見てて物販なくならないか超心配していたのですが、
全然ありました。むしろ逆に売り残っていた気がします。
しかも、私が買う時にはもう列が解消されてて超速攻で購入できました。
恒例の千本くじも引いたのですが、当たり前のようにポストカード・・・(泣)
(もう私の中では当たること自体が都市伝説になってます。)

次にAXLブースに行ったのですが、お目当てのマグカップセットが並んでいる最中に完売してしまい、
残念でしたね・・・。
てか前回、前々回と並ばずに買えたのに今年は思いっきり並んでいて驚いたんですけど・・・

そこにいてもしかたないので次にQCブースに行きました。
ここでは三つくらい企業が合わさってるブースなんですが、
私の目的は最近出来た企業の「Parasol」さんです。
新作原画がちこたむさんなのでもうチェック済みです。
 テレカが欲しかったのですが、なぜかずっとテレカだけ準備中で買う事が出来ませんでした。
準備中というのは売り切れというわけでもないそうで、いつ届くかわからないそうなんです。
業者のミスなのか・・・
取り敢えず、無料配布だけゲットしました。

そして、ランプブースに戻った私ですが、目的は・・・そうランプの社員さんに挨拶!
しかし、師匠やらナコトさんとかはみんなマスターアップ前ということで会社でお仕事中でした。
なのでひろりんさんを捕まえて(?)挨拶と色々と話をしました。
まぁ聞きたい事がたくさんあったので一方的私が質問しまくってしまいました・・・(汗)
これはホント申し訳ないです。
でもまぁ話す事が出来て嬉しかったです。
名前も覚えてくれていましたしね♪

それと今回のドリパでマイミクの人と会ったのですが、
面白い人で話してて楽しかったです。
同人活動もしてる人なので色々と相談できるといいな~♪


ランプのじゃんけん大会ですが、いつもながら豪華な景品にびっくりでした。
がしかし、ひとつ景品ゲットできないです。
もうじゃんけんは嫌いです。
終盤で今度は負けた人が勝ちね!って運が悪い人にチャンス的な事をして下さいましたが、
本当に運が悪い人はそういうときには買っちゃうんです。
少なくともそのルールになった瞬間の私がそうでした。

チャリティーオークシャンでは今回は欲しいものが全然出品されませんでした。
ひろりんさんにチャリオクにランプは何か出したか聞いたのですが、
今回特にに特別なものは出していないと言っていたので師匠関連のは本当に出てこなかったです。
なぜかRicottaの最後尾札とかのグッズ(?)が4万とかで落札した強者もいました・・・(汗)
そういえばケロQからの落書きシリーズが出てこなかったな~。
唯一欲しいと思いそうだったものはしんたろーさんのサインが入った麻雀牌ですかね・・・
最近麻雀ブームなので・・・
でも6000円は高いかったです。
それならちょい高い普通の麻雀牌を買います。

 てかチャリオク中に隣で榊原さんがライブを毎回してるんですが、
天神乱漫の「メチャ恋らんまん☆」のフルサイズ版を歌ってたんですねっ!
これは超感激しました。
でも普通に壁があったのでムービーと同じダンスを踊っていたのかどうか超気になるんですけどねw

今回のまとめとしては去年の秋ほどではないですが、あまり良くなかったですね。
ただ、ケロQ/枕ブースでで10ケロ以上で「何かサイン的なもの」ということで名前、住所書いて後日発送的な企画をやってました。(原画家さんのサイン色紙がなくなった時点で始まったみたい)
一応私も1万円以上の買い物をしてこれに賭けたのでどんなものが来るのか楽しみです。

ということでしょぼいレポート終わりです。
明日は大学のレポートのために博物館に行かないといけないので何気に大変です。
では・・・・

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

言葉のタペに8万とか猛者すぎるわ

枕の方が若干早かったのね。。
まぁぱんにゃ買えたからいいですけど

あとゆいにゃんとミンゴスの人気はさすがだとおもった@live5pb

博物館←歴史関係って大変だよね。

No title

ドリパ参加お疲れ様です
色々と大変だったみたいですね
チャリティーオークションの詳しい出品が気になりますが、わさび唐辛子さんがひろりんさんと話せてよかったですね
次回は僕も参加できるかな・・・。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

