--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-26(Sun)

「てぃんかーべる」の買えなかったから、今回のコミ1も失敗だーっ!

コミ1

densuke. (たにはらなつき様) ・・・・・ 新刊「オレの嫁を紹介します」(クリアファイル付き) 3部+(2部)

あいすとちょこ・ぽてねこ(七尾奈留様・九尾様) ・・・・・ 新刊「PA2」(スティックポスター付き) 2部

Indico liteIo liteMitha様やたの様) ・・・・・ 新刊「七ヶ音学園 04」、新刊「ノアーる」、 グッズ「テレカ」、「トートバッグ」 1部ずつ

わたがし(かかお様) ・・・・・ 新刊「バニラソルト」 1部

姫神(七瀬葵様) ・・・・・ 新刊「はぁとびーと。」、新刊「CLOVER」、 グッズ「紙袋」 2部ずつ

うつらうららか(えれっと様) ・・・・・ 新刊「カタリヨシノ」(下敷き付き) 1部

5年目の放課後(カントク様) ・・・・・ 新刊「立ち読み専門 Vol.28」(クリアファイル付き) 1部

共月邸Rengaworks宮下美紀様煉瓦様) ・・・・・ 新刊「CITRONRIBBON18」、新刊「VK4501(P)」、新刊「八神探偵物語」、新刊「マスターピース」 1部ずつ

apricot+(蒼樹うめ様) ・・・・・ 新刊「喰霊とかMHP2Gとかの本。」 1部

PINK CHUCHU(みけおう様) ・・・・・ 新刊「PIX4」 1部

whitepaper(しろ様) ・・・・・ 新刊「ROMANTIc」 1部


ということで今回も恒例のイベントレポートを書きました。
以下のページでどうぞっ!


<コメント返事>

ねこさん ⇒ どれも美冬か鵺とかじゃぁないですかー!
今回も私は美冬の描き下ろしはスルーですね。

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

まず私は去年の経験を生かそうと思い、あまり焦らずに行きました。
展示場に着いたのは8時くらいですね。
それで列に並んだのは40分くらいです。(場所は勿論東の駐車場です)
列番号は22番だったっぽいですね。

そして、10時30分になりました。
しかし、流石列番号22番っ!
会場に入れたのは40分くらいでした。

 入場して始めに行ったのは、そう!「てぃんかーべる」さんです。
しかし、上の戦利品にないのでお分かりの人にはわかるでしょうが、そうなんですっ!
レジの5~6メートル前で完売してしまったんです。
もうあれですね。ここ最近てぃんかーべるさんに行って負けなしだったわけなのでもうすっごく悲しかっ
たです。
まさか一番の目的がすぐ完売してしまうなんて・・・(泣)
もうどっかの店かヤフオクで買うからいいですけどね。

 次に次の目的である「Indico lite」に行ったのですが、見た感じものすごく牛歩・・・
しかも、今までの経験だとここはサンクリのコピー誌以外は結構後の方に行っても買えるので
あと回し。

 「densuke.」さんのところに向かいました。
今回島だったので列もそれほどなく1分も並んでないです。
そして、私はいっつもたにはら先生に手紙を渡しているわけであって今回も渡したのですが、
結構嬉しかった事がありました。
それはなんと手紙の封筒で「その封筒はー」的な事を言われ私の事を覚えて(?)下さってたみたいなんです。
封筒とかで覚えられるのは少し複雑ですが、今はこれでも祝福でした。
物販は5部制限ということできっちり5部買わせていただきましたー!
一部で300円とかお得でしたしね♪

 次は「あいすとちょこ」に行きました。
イベントに来たからにはシャッターは行きたかったんですね。
(因みにその前にカッタ拝見したけど、アレは時間の無駄に感じたので挫折。)
あいちょはですね、30分もかからないで買えました。
私が並んだのは11時半くらいなので12時くらいでもまだ配布してましたね。

 一応ここでシャッターに行ったのでとうとう先ほど後回しにした「Indico lite」に直行しましたー。
でもここが私的に一番の難関でした。
上にも書きましたが、ここは毎回牛歩過ぎるんですっ!
もうそれだけがホント嫌です。
しかも、この時点で買えたのはあいちょとでんすけなので、結構時間を無駄にしたくなかったんです。
結局あいちょの列より半分くらいだったのに並んだ時間はあいちょ以上でした。
まぁ完売したと思っていたテレカも購入できたので良かったんですけどね。
取り敢えず、ここでの配布新刊は全部購入しましたー。

 少し落ち着いたので島をうろうろ。
そして、涼香さんがゲストででてる「わたがし」のゲスト本を購入

 あとは特に目的もなく外を歩いてシャッターやら壁やら見ていたらまだ「姫神」が配布していたので
購入しました。購入した時間は大体12時40分くらいでした。

 次に「A.M.R」に行こうと思ったのですが、まだありそうだったので「うつらうららか」に行きました。
ここは委託をよくするらしいですが、いつもイベント特典の何かがあるのでそれを目当てで購入しました。下敷きみたいですね。

 そして、横にはちょうど「5年目の放課後」がまだ配布をしていたので並びました。
しかも、列もあまりなくすぐに買えました。

でももう「A.M.R」は完売していたのでした。

てかもうほとんど壁とかの大手は終わってました。
しかし、「共月邸」と「Rengaworks」にはまだ長蛇の列がっ!
どうせ最後なんだし、速攻で並びました。
でもここ、ものすっごく列の動きが遅くて、今日最高でした。
もしかして、1時まで残っている原因は遅いから?って思えるくらいでした。
結局買えたのは並んで1時間程経ってからだった気がします。

そして、もう買い物が完全に終わったのですが、
まだやらなければならない事がありました。
そう!それはこれです→これそれ
去年はですね、全く知らなくて少し損した覚えがあり、去年からずっと覚えてましたよ。
まさかカタログ最後のページのアンケートでこんなおいしい企画があるなんて・・・
ぶっちゃけ誰のサイン色紙があるのか現地で確かめたのですが、
色紙の前には人がすごいすごい・・・
取り敢えず人ごみをかきわけながら一番前に行って色紙を見たのですが、
あまり見えなかったです・・・(汗)
まさかさっき紹介したサイトにアップされていたなんて思いもしていませんでした。
なので私があの状況で唯一番号確認できた(番号が小さいです、ホント)七尾さんのサイン色紙を希望しておき投票しました。
因みに右の方です。
まぁどれも同じ倍率っぽく感じられたので欲しい人のに限りますよね・・・?


 そして、友人と合流しました。
最後はほぼ私待ちっぽかったので、待たせてしまい、申し訳ないです。(汗)
それでその友人たちから「PINK CHUCHU」、「apricot+」、「whitepaper」の新刊を譲り受けました。
本当に有難うございます。
「PINK CHUCHU」はやっぱり嬉しいです。

とまぁ今回も変な文章でレポートを書きました。
次にレポートを書くのは来週開かれるドリパのですかね・・・?

では・・・・

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちびましろもあるよ(´・ω・`)ロリ乙

今回は生うめてんてーとのいぢ先生見れたからよしとしますかね

富士壺とPINKCHU2どちらも5分足らずで買えたのは行幸。

次はもう少し詰めたスケジュールにしようかな。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

