--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-30(Tue)

やっぱり萌木原師匠は神ですな♪

コミケ三日目

てぃんかーべる・黒うさぎ症候群(はるかぜせつなさん・ベルさん) ・・・・・ 「てぃんくるイラストレ-
ションズ2白夜茶会 限定版」 1部

涼屋(涼香さん) ・・・・・ 「Suzcan vol.16」、「ケメコっぽい」 1部ずつ

ZIP・ZIPPERSROOM(萌木原ふみたけ師匠・ひろりんさん) ・・・・・ 「Purism×Egoist -POP'n Rabbit WORKS」 4部

EXCLAMATION・QUESTION(橋本タカシさん) ・・・・・ 「/effect EXCLAMATION 09」(ポスカ付) 2部

densuke(たにはらなつきさん) ・・・・・ 「純粋少女培養器Ⅱ」 2部

Indico lite(Mithaさん) ・・・・・ 「Flower Tiara」、「七ヶ音学園 DarkSide スティックポスター」 1部ずつ

かたくりレモンCarbon Base尾崎弘宜さんすまき俊悟さん) ・・・・・ 「SUGARRAINY 2008 12 」、「C8」 1部ずつ

Passing Rim(駒都えーじさん) ・・・・・ 「CO2A 2001-2008 DOUJIN ART GRAFFITI [FULL METALL SHOT ]」 1部

取り敢えず上から順番に行きました。
しかし、こつえーは友人に頼んだので自分では行ってないです。

<コミケ75 三日目レポート>

まず、今回国際展示場に着いたのはなつの時より約50分早い6時20分くらいでした。
友人の車で乗せてってもらったのですが、ぶっちゃけ電車の方が早かった・・・

それで今回も東の人は駐車所の方に並ばされました。
そして、そこから10時までPSPで暇を潰す時間がやってきまいした。
9時半になる前からチケ組の人たちはどんどな会場の中に入り
10時までには既に各スペースのレジ前に並んでしました。
そして10時なり、コミケ三日目が始まりました。
まず徹夜組からどんどん列を解消され始発組の私たちは大体約10時20分くらいでした。
夏より早く来たのに列では後ろの方だったので始めから少々不安でした。

長く続くので以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。
まず私は東3のてぃんかーべるから行きました。
目的は画集の限定版です。
並び始めたのは大体25分くらいでした。
今回は画集の限定ということが理由であるのかまた人気が上がったのか知りませんが、
かなりの列でした。しかも、流れが遅いという最悪な事態・・・
確か購入まで1時間30分くらいかかった気がします。
 次に月音文庫・とぅいんくるはーとに向かいました。
目的は月音先生のラフ本でした。
列に見ると意外と並んでいて困りました。
取り敢えず、並んでみるとだんだんレジの様子が見えてきました。
レジには配布物の値段とかが書いてあったのですが、これがセットのみの販売であって、
ラフ本だけ別で買えないという事がわかりました。
多分ラフ本だけなら必ずどこかの店に転売している思うので一まず撤退。
 外に出るとちょうど涼屋の最後尾を発見しました。
しかも、列は短く1人1部の制限がかかっていたので流れの方も早い早い。
ぶっちゃけループしようと思いましたが、後があるのでやめておきました。
 次に我が師匠(自称)である萌木原先生のZIPに行きました。
行くと何と列がなく、もしかしてもう既に完売しているのかと焦りましたが、
まだ完売していませんでした。
しかし、CG集が完売してしまったらしく、新刊しかありませんでした。
そういえば、ここは新刊はいつもものすごくあるのに対し、
本以外のものはすぐに完売してしまう事を去年の夏に知ったハズなのに・・・失態をでした。
取り敢えず、悲しんでも仕方ないので新刊を4部購入しておきましたっ!
 次に東6の方に行き、EXCLAMATIONに行きました。
ここは橋本タカシさんのサークルで私はヨスガノに影響されてやって参ったのです。
橋本さんはサイトがないので何を販売するのか分かりませんでしたが、
スペースに行くと普通に新刊の販売だったので思いっきり食いつきました。
制限は1人2部までだったので取り敢えず保存用として購入しておきました。
ちょうどZIPでCG集が買えなくてお金も少し浮いてたのでね。
ここで並んだのは大体12時ちょい前で購入まで15分くらいでした。
 次にdensukeに行きました。
今回たにはらさんのサークルが壁になったということなのでまだあるのか不安でしたが、
全然あり、安心しました。
多分制限はなかったと思いますが、保存用として2部購入しました。
もうすっかり2部購入がデフォ状態になりました。
 次にCAT A DASH!!に行ってみました。
ぶっちゃけてぃんかーべるで1時間半費やした時点でもう既に無理だと思っていましたが、
ついつい並んでしまいました。
そして、15分くらい並んでいたら完売の情報があり、列は解消されました。
 次はIndico liteに行きました。
もう今の時点で私の体力は限界だったのでここでの流れの遅さには参りましたよ・・・(汗)
でも実際は30分強くらいだったのですが、ここまで疲れていると長く感じるものですね。
取り敢えず、新刊と1種類とスティックポスターを1部購入してすぐさま撤退。
 次にすぐ近くにあるかたくりレモンに行きました。
ここはなぜか毎回行ってしまうサークルなのでもやは迷うまでもなく購入しておきました。

とここまでで時間は既に1時15分くらい、私の好きな大体の大手はもう完売状態だと思うので買い物はここで終わりです。
ここからはちょっとばかし絵師さんと会話を目的に動く時間です。
 まずはちこたむさんに手紙を渡すためにちこ★小屋に向かいました。
本当は新刊も欲しかったのですが、行った時には既に完売でした。
スペースに行くと既にちこたむさんとお話してる人がいました。
取り敢えず、後ろに並んで、その人との会話が終わるのを待っていました。
そして、その人が終わり私の順番が回って来ました。
少しのお話と手紙を渡し、ここから撤退。
  次は師匠のサークルに行きました。
ここでも既に萌木原さんと話してる人がいました。
ひろりんさんもいたのですが、ひろりんさんもなんかコスプレをしてる人と話してました。
そして、萌木原さんと会話してる人がいなくなりやっと私の番が来ました。
始めに私の名前を名乗ったのですが、私の事を知っていてひとまず安心しました。
しかも、かなりまともな会話をした気がしますっ!
ここでは会話の中身は内緒ですが、結構私的には楽しく会話できました。
ぶっちゃけまだ質問したい事はありましたが、取り敢えず、差し入れと手紙を渡して終わりにしました。
そして最後に萌木原師匠から新刊にサインを入れてもらいましたーっ!
こ、これりゃやばい程に嬉しかったです。
CG集買えなかった絶望なんて一気に消え失せましたし・・・
もはやコミケで師匠からサインが貰えるとは・・・
しかも、今回もシャッターとかなんですよね。
もうずっとシャッターなのかな~
 最後にたにはらさんと会話をするためにdensukeに向かいました。
スペースに行くと見た感じ本人はいないと分かりましたが、
取り敢えず最後尾札を持っている売り子さんに聞いてみました。
やっぱり今は外出中であるということであり、また30分くらいしたら来てくれと言われたので
一先ず外で友人と集合して待機。
そして、時間が経ちまた行きました。
しかし、まだ帰って来てないということ・・・
なので、また少し時間を置きました。
時計を見ると2時20分くらいであり、もう一人の友人を待たせているので
もう一度行き、いないのなら代わりに手紙等を渡してもらうようにしてもらおうと思いまいた。
そして、行くと案の定、まだいません。
何気にもう3回も売り子さんに話をかけているわけであって、
流石になんとなく顔を覚えられてしまい、聞く前から回答されました。
なので、もう代わりに渡してもらうように頼んでその場をあとにしました。

そして、こつえーの新刊を頼んだ友人と合流してコミケ三日目は終わりました。
今回あいちょは買えなかったようなので少し残念ですが、まぁ仕方ないです。

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PLUMで2つAXLで1つ軽トラで1つ。カレンダーだけで4つもw

今オクでカッタのセットと恋姫の冊子を落とそうと奮闘中だったりします。
流石に原価ってのはありえない品なんで割高になってしまうんですがね~^^;

ところでカッタっていくらだったか知ってますか?

イラスト本を忘れてるぞっ

萌木は作品を重ねるごとに進化してるからね~
それにしてもZIPは列捌きがうまいですね。

…俺もあとで螺旋の所に挨拶行こうかな。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

