--------(--)


2008-12-18(Thu)

こ、こりゃぁー、来年は萌木原師匠の年でもあり、私の年でもありますね♪

『タユタマ -It’s happy days-』
Lump of Sugar/ADV/2009年春/7140円(初回限定版:9240円)
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:史方千尋、てつじん、高嶋栄二
『タユタマ -kiss on my deity-』の続編

<3つのテーマ>
・4人のヒロインたちとのラブラブ生活を綴った後日談エピソード
・時系列を問わずヒロインたちとの日常を描いたシナリオ(4シナリオ)
・公式ホームページで開催されたアンケート結果を反映したシナリオ(ましろ=メイド、アメリ=ゴスロリ、ゆみな=体操服、美冬=チャイナ服)
(本作はファンディスクからの昇格の形だが、ファンディスク企画がなくなったわけではない)

 やはりあのアンケートは続編だったのか・・・
でもタユタマって続編の需要性があるほど人気ありましたっけ?
それとまた発売記念でサイン会を開催するのか気になりますね・・・


『タユタマ -kiss on my deity-』
TVアニメ化決定(2009年春ごろ放映予定)
プロデューサー:あっちん(メディアファクトリー)
(c)2009 Lump of Sugar/タユタマ製作委員会

・「1」がベースになるが多少アレンジを加えており、ゲームをプレイしたユーザーも安心して楽しめる
・声優に関しては「安心してください」とだけ

 安心ということは同じということですよね・・・?
一応メインヒロインの担当は表名持ってますしね。
もちろんサブの人も・・・
因みに公式はここです。まだ公開されていないようですが・・・

「萌木原ふみたけ 個人画集(仮)」
エンターブレイン/2009年春

Lump of Sugar作品の販促イラストや同人誌・同人ゲームで使用されたイラストも収録予定
 こ、これは・・・買うしかないじゃぁないですかーっ!
迷う時間さえ不要ですっ!

とティックジャイアンの早売り情報でした~。
てかランプ的大ニュースは2つと言ってましたが、3つじゃぁないですか・・・
一応師匠はランプ所属なので3つと予告してほしかったです。
さて、なぜいつ空ではなくタユタマなのかラジオにメールしてみましょうか・・・

minori ・・・・・  efサントラ、行きます!“コミケ出展情報ページ”お知らせ更新です♪
 [ ef ] “TALES and MELODIES”セット は購入確定でしょー!
なのでこれのためにminoriブースに並びますっ!
また最後に行きますけど、こういった類のものは最後に行っても十分にあるもんなのですっ!
因みに後日普通に店でも売られるやしいですが、そんなの関係なしで行きますっ!

densuke. ・・・・・ ブログ(コミケ情報)更新
 今回は「らくがき折り本」もあるということでマジで楽しみ。
しかも、ポスターを貰える可能性もあるとは・・・
たにはらさん、いい人だ~♪

無人少女 ・・・・・ DIARY更新
 何気に記事に一番始めにコメントする事が難しい人になってしましました。
おまけ本だけ欲しいな~。

<コメント返事>

ねこさん ⇒ 手渡しですか・・・なんだかそれだと微妙ですね~(汗)
また違う方法でも考えますよ・・・(汗)

(゚Д゚)さん ⇒ ぶっちゃけいつ空の方が人気だったと思うのですが・・・
やっぱり(MOON PHASE 雑記)さんが言うようにアニメ化しやすいからでしょうかね・・・
にしても画集はマジでやばいですっ!

雑記は以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。
皆さん、おはこんばんちはです。

今日は昨日言っていたようにゲームを少しばかり売ってきまいた。
あまり細かくは言いませんが、昨日届いたプリンタの8.5割くらい元が取れたくらいです。
なのでプリンタを超超破格で買えたと考えられるので少し良かったと思います。
それとK-BOOKSで師匠の同人を一冊買って来ました。
いつも最後のページに載っている四コマ漫画の総集編1巻です。
因みに2巻は持っています・・・

あと上の記事にものすっごく目立つように書いたニュースですが、
本当に複雑な気分です。
何せタユタマですし、師匠がどんどん遠い人になってきますし・・・
これは今度の冬コミが勝負ですね。

最後に・・・今日は私の地域ではカオスヘッドが放送されます。
確か今日で11話。
10話でもうタクの正体も何もかもわかりましたが、
あの終わり方からして11話からタクは生まれ変わります。
もうカッコ良くなります。
多分、11話が一番激しいと思います。
野呂瀬戦は意外とあっさりだったので・・・(原作だと)
てか前々から思っているのですが、
カオスヘッドの戦闘はなぜかNARUTOの幻術(写輪眼)対決のように見えます・・・
兎に角11話は必見ですよ。

と今日はこの辺で終わりにします。
あ~明日は一限で終わりなので午後からは思いっきりフリーです。
バイトもないですし・・・
なので、そろそろ年賀状のイラストでも塗らないと間に合わないかもしれません・・・(汗)
では・・・

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

タユタマですか…やってないな(・ω・`;)
アニメはあかね色の悲劇の二の舞にならないといいですね。

画集キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

チャイナ・・・(´・ω・`)ウェディングドレスじゃなかったのか・・・・・・

アニメ化かぁ・・・まぁあかね色みたいに声優変更はないとは思うが(有名な人多いしね

いやまぁ喪中だからって絶対に駄目ってわけじゃないんですけども一応言っておいたほうが良いかなーって思いまして。

英語の英文丸暗記って意味無いと思うんだけどどうなんだろう・・・

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

