--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-15(Sun)

Rirykaの「PrimStar」いい曲です。まだショートしかないですが・・・

サンクリ40

皆さん、おはこんばんちはです。

 今日は念願のサンシャインクリエイション40に行って参りました。
なので、今日は少し厳密にレポートに感想を交えながら今日の出来事をお伝えします。

 まず、私は大学の友人と池袋で合流して会場に向かいました。
着いた時は、確か8時くらいでした。一応ペナルティ回避のために約一時間遅くしたのですが、
これが大失敗(?)でした。
私たちが着いた時にはすでに大勢の人がっ!去年は入口前に並べたのに、階段下の入場待ちの所に並ばされました。
まぁそこで約2時間色々と暇を潰しました。友人と話したり、ipotに入ってるソルティアをやったり・・・
暇地獄でしたね。もう慣れましたが・・・

 そして、ついに10時半に列が移動し始めましいた。階段を上がり、入口付近でまた立ち往生しました。
きっと入場制限がかかってたんでしょうね。。。結局私たちが入場したのは約11時15分くらい・・・

 入場して私はまず「てぃんかーべる」に行きました。まぁ今回の最大の目的でしたので、始めに向かいました。すると、やっぱり、長蛇の列が・・・(汗)
 (言い忘れていましたが、今回私と友人はA23ホールから行きました。)
会場は4階だったのですが、その時は2.5階のところまで列がありました。(「てぃんかーべる」の列は下に伸びてました)因みに向かい側の「涼屋」は上に列が伸びていました。
 
 そして、そこから長くて、約40~50分くらい並ばせられました。はっきり言ってサンクリでこんなに長時間並んだのは初めてでした。前々回のサンクリ38で「PINK CHUCHU」に並んだ時でも30分もあれば買えました。なので、結構な立ち往生を食らいました。
 
 すると、前に並んでいた人(赤の他人)の友人がいきなり来て「無人少女」は完売したという情報を盗み聞きしました。もちろん「無人少女」には行く予定MAXだったので、とっても残念でした。。。(汗)
配置は入口の近くだったので始めに行くべきだったのですが、てぃんくるさんの誘惑に負けてしまいましたので、しょうがないと思いました。

 そして、私の友人が「PINK CHUCHU」に並んでいるというメールがっ!とりあえず、そこの新刊も欲しかったので、早速頼みました。もちろん、友人も「てぃんかーべる」の物販を私に頼んだので、喜んで承諾しました。まだ、私が「てぃんかーべる」の列に並んでいる途中になんと友人は「PINK CHUCHU」の買い物は完了したのこと。早っ!と思いました。もちろんこっちの列はなかなか進まず・・・
しかも、「K-BOOKS」のてぃんくるさんのテレカも友人は購入したというメールのあり、こっちは本当に買えるのかどうかマジで不安になりました。

 並んでいる間に「涼屋」では完売っ!一人一部制限で一部100円と薄っぺらい冊子でしたが、この時、「涼屋」を先に行って、そのあとに「てぃんかーべる」に行けばよかったと後悔(泣)
 しかし、暇だったので下をのぞいてみるとなんと1階くらい(?)まで列が続いていましたので、やっぱり「てぃんかーべる」が先でよかったと思いました。

 そして、とうとう私が買える順番に来ました。その時は新刊(?)テレカセットは一人3部まででグラスが一人1個までの制限だったので、友人の分と私の分で新刊(?)テレカ2部とグラスを1個買いました。本当は3部買おうかと思ったのですが、一部2000円と高く、もしかしたらこれから行くサークルにいいものがあるかと期待していたので、その時は気にせずに自分のは1部で断念しました。
とりあえず、今日の最大の目的は達成したのでよかったよかった。
 
そのあと「ココナッツブレス」に行ったのですが、まぁ予想通り完売でした。(その時時間は12時くらいだったかなぁ~)次に先ほどの盗み聞き情報で完売してしまった「無人少女」に行きました。
目的は梱枝りこさんに挨拶とちょっとした相談をしに。。。
しかし、会話するのにも並ばなければならないという小さな障害がっ!
しかも、5、6人くらい並んでいたので・・・あえなく断念しました。夏コミもありますしね。
まぁ、この自分とのやりとりはもう3回くらい行いましたが・・・(汗)

 もう暇になってしまったのでBホールに行ったりC、A1と順番に行って暇を潰しました。とりあえず「K-BOOKS」でてぃんくるさんのテレカを買いに行ったのですが、さすがに完売してました。(泣)

 そして、またもやA23ホールに行きました。その時の時間は約12時40分くらい。
すると、なんとまだ「てぃんかーべる」は物販販売しているじゃぁないですかーっ!
最後に行っても普通に大丈夫だった・・・(泣)
もうその瞬間始めに「無人少女」行って、「涼屋」行って、「K-BOOKS」行って、「てぃんかーべる」で完璧なサンクリ活動が出来たと思いましたね。。。
 ぶっちゃけ今の時点で私が買ったのは「てぃんかーべる」の物販だけです。
なので、お金が余っているわけですよー。そんな理由でまた並びました。レジを見る限りさすがに買えないとは思っていたのですが・・・なんででしょうね。。。
 
 まぁ結局二回目は買えずに「THE FLYERS」で販売されているゲームを買おうか迷ってました。

すると考えているうちに、な、なんと「涼屋」で小さなサイン会(?)らしき事をやっているじゃぁないですかーっ!始めに頼んでいた人を見ていたのですが、なにやら名前を新刊に入れてもらうらしいです。
てかサイン等はご遠慮下さいって涼香さんのサイトに書いてあったのに・・・まさかの展開にマジで「涼屋」に行けばよかったと思いました。しかも、前々回のサンクリ38の販売された本にも名前を入れてもらっているじゃぁないですかーっ!並んでいる人は5,6人程度だったので本当に悔しかったです。。。
さすがにDSにはしてくれないよな・・・(汗)
 まぁ涼香さんはどんな人かはわかったので、いつかは挨拶とかしてみたいですな。

 そして、友人と合流しました。早速私が買ったてぃんくるさんの新刊(?)と友人が買ったみけおうさんの新刊2種類を交換しました。
今回のみけおうさんの新刊のひとつは今までのコミケで先着で無料配布していた小冊子の総集編でラフ画イラストでした。ラフ画好きの私にはもって来いの内容で大大満足っ!
あと、友人は私が買えなかった「ココナッツブレス」の新刊を3部も買っていました。
なので、1部譲ってもらいました。感謝です♪
これは表紙からしていいです。サンクリカタログと同じキャラだそうです。


 そのあと、池袋のK-BOOKSに行きました。因みにコミック館です。今日からK-BOOKSさんで2000円以上買うとカレンダーが付いてくるのでささきむつみさんの画集を中古ですが、買いました。最近「Chaos;Head」をやって一時はまっておりますので・・・
因みにカレンダーの絵柄は歴代、K-BOOKSさんで販売されたテレカ等の絵柄です。どんなのかは公式サイトでご覧くださいな!


 と今日はこんな感じでした。結局私自身が買ったのは「てぃんかーべる」のものだけだったので友人がいなかったらもっとやばかったかもしれません・・・(汗)



 <今日買った一覧>


[サークル名]                    [ペンネーム]        [買ったのも]
 


てぃんかーべる(合同・黒うさぎ症候群)    てぃんくる      「まじかるているのほん」
                                              セット
                                          「台紙付きテレカ」

                                          「シャノのグラス」



PINK CHUCHU(合同・ハルカジクウ)    みけおう       「サナリカ ~まじょの夢」

                                          「もえつぼMIX」




ココナッツブレス                 奈月ここ        「オリジナル制服少女本」




ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

サンクリお疲れさま~
特にてぃんかーべるは助かったよ…

明日は秋葉行ってカレンダーもらってこないとw

サンクリレポ読ませてもらいました。

どうやら今回のサンクリも相当カオスだったみたいですね。
本当にお疲れ様です。

あと目的だったてぃんくるさんの本が買えてよかったですね

最後にひとつ質問があります。会場に植田亮先生は来てましたか?

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

