--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-12(Sun)

萌木原師匠はホント神ですね♪

ドリパ

MOONSTONE ・・・・・ マジスキ・テレカ台紙セット (シェーラ、ニース、かなで)、無料配布(小冊子)

Lass  ・・・・・ 別冊Colorfull PoorGirl スタッフ悪ノリ本

Nitroplus ・・・・・ 「Chaos;Head」ゲロカエルんストラップ

AXL ・・・・・ Princess Frontier湯のみ

ういんどみる ・・・・・ 無料配布(ポスター)

エフアンドシー ・・・・・ 無料配布(スティックポスター)

Lapis lazuli ・・・・・ 無料配布(小冊子)

mana ・・・・・ 無料配布(小冊子)

美少女ゲームアワード ・・・・・ 無料配布(ポスター、体験版)

詳しいレポートは以下のページでっ!


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。


今回DreamParty東京2008秋に参加してきました。

まず、私はビックサイトに7時12分くらいに着きました。
因みに友人とは途中で合流しいました。
それでまず年齢制限企業の入場証パンフレットを買い、列に並びました。
今回は前回より少し前の方でした。
まぁ開場が10時30分で販売が11時なので、いつものように約3時間ほど暇を潰しました。
やることはPSPやら雑談やら一定なので普通に省略です。

 そして、10時半になりだんだん前の列から開場していきました。
私たちが西ブースに入れたのは10時40分くらいでした。
友人は始めういんどみるに行ったようです。
私はケロQ/枕ブースに行きました。
目的もちろん一昨日くらいから言っていた「いぬがみきら」さんのサイン会に参加するためです。
今回も5000円以上の買い物が対象だと思うのでジャコのストラップを5個買う予定でした。
ブースに行くと列が前回の春よりか長い・・・事に驚きました。
まぁ先着150名くらいだったらいける感じの所だったのでその場の列で11時まで待機。
そして、11時になり、販売が開始されました。
どんどん前のほうから物販物を購入していきます。そして、10分経ったところで私は絶望しました。
なんとサイン会の整理券が終了してしまったのですっ!
しかも、前にはまだ100名ほどの人がっ!
あとから知ったのですが、なんと先着20名らしいのでした。
流石に無理ですね・・・(汗)
アーリーチケットの人だけで終わりですよ。ホント・・・
てか面白い事に整理券が終了と宣言したと同時に一気に人が減ったんです。
逆に面白かった・・・(笑)
皆純粋にジャコのストラップだけ欲しい人があまりいないことがわかりました。
その10分後は「ケロQ/枕」ブースが超淋しくなっていたのは言わずともわかりますよね?

 そして、私はジャコのストラップが欲しいわけでもないので終了宣言と同時に列を離脱し
「MOONSTONE」さんのブースに行きました。
目的は新作「マジスキ」の台紙付きテレカです。種類は上の写真の通りです。
私が好きな絵柄です。因みに20分弱で買えました。

次に「Lass」に行きました。列はもうありましたが、5分くらいで買えます。
買ったものは写真の通り、本です。本編はやってないのですが、なんか欲しかったので購入しました。
値段も500円とお手頃価格なんです。「Lass」ではトークショー&じゃんけん大会が予定されているので開始時間を調べ次のブースにっ!

次に「Nitroplus」ブースに行きました。今回目的は全くなかったのですが、
暇で前を通って物販物を拝見していたらいい物を見つけたんです。
それは「ゲロカエルんストラップ」っ!しかも、単品ですっ!
夏コミの時はセット商品の一つとしての販売でまさか単品で売っている事に感激しました。
迷わずに購入しまいたね。手足がまでも取れそうなので実際につけるには難しいですが、買って満足です。
でもやっぱり携帯につけたいので2個買っておくべきでしたね・・・。

次に「AXL」に行きました。ここでは湯のみがなぜか欲しくて行きました。
しかも、ここでは何か物販物を買うとサイン色紙の抽選券をくれるのでまさに一石二鳥なんです。
もちろん、色紙はハズレてしまいましたが、まぁいつものことなのでめげません。

ここで時間はまだ12時に達していません。一時間も経ってないんです。
これだからドリパは好きっ!コミケと比べると全然人はいませんし、雰囲気もなんかいいです。
話戻しますが、12時から無料配布の旅に突入したんです。
12時~15時まで無料配布をもらいにもらいましたね。
内容はただ並んだだけなので省略です。

そして、15時になりました。私は15時には「Lass」さんのブースでトークショー・じゃんけん大会に参加しました。コミケとは違って整理券とかなく、普通にブースの前に行けばいいので楽に参加できました。(メーカーによって並ぶ所もあります)
言っておきますが、目的はトークショーではなく「じゃんけん大会」です。
なので、トークショーがホント面倒だったです。不覚にも面白いトークもあって、笑ってしまいましたが・・・
ゲストには彩音さんとか5pb.の少し偉い人とか来ました。
トークショーが終わり、そろそろじゃんけん大会が始まろうとしていたころに私はある事を思い出しました。
それは16時からドリパのメインディッシュであるチャリティオークションがあるということをっ!
じゃんけん大会には彩音さんのサイン色紙が商品として加わったのでここで抜けるのも勿体無かったのですが、前回のオークションを思い出し、オークションに賭けることにしました。
なので、とっても惜しいですが、じゃんけん大会の前に離脱しました。

私は速攻でサブステージに行き、オークションに参加しました。
今回の目的は前回のように萌木原師匠のサインが目当てでした。
結果からいうと今回師匠のサインは出てきませんでした。
そして、全体を通して本当に欲しいものが出ませんでした。
しかし、欲しいものは結構出てきました。
 まず、前回同様ケロQ社員落書き入りアヒル人形です。
私はこれに1万千円まで出したのですが、この後に2万を出されてしまい、落札出来ませんでした。
ぶっちゃけ3万3千円まで出せたのですが、相手は無限に出せる人でしたね。
何せその人は最終的に合計10万以上費やしてましたので・・・
 それと今回ドリパパンフ表紙と同じ絵柄のビックパネルです。パンフは写真の左上の師匠のイラストが目印です。
これはなんと4万円で落札されてました。もちろん落札者は先ほどのケロQ社員落書き入りのアヒル人形を落とした人です。
 あとしんたろー先生のサイン入りのパネルも出てました。
3万千円くらいで落札されてました。ぶっちゃけ欲しかったですが、流石に持って帰れない大きさでした。
 それと声優さんとか色々な人のサイン色紙が出てましたが、今思うと1万円以下の人のサインもあったりと結構安いと思いましたね。でも、私は本当に欲しいものはそんなになかったですね~。
まぁ今回のドリパにはランプさんは不参加だったので今回浮いた3万は来年の春に加えることにします。
てかやっぱり会社員の力には勝てないです(汗)
因みに今回の最高落札金額をいった商品は締めで8万くらいで落札した山本和枝さんの直筆イラストサイン色紙でした。

まとめると今回のドリパは結構失敗だったと思います。
でも、やっぱりコミケの企業ブースよりはドリパの企業ブースの方が楽しいです。
あと来年はアーリーチケットを買って行こうと思いました。
今回のレポートも長文になってしまいましたが、
このレポートを読んでもドリパの楽しさが伝わらないと思いのようでしたら一度行ってみてはいかがでしょうか?
「百聞は一見にしかず」ですよ。
では・・・

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

帰りにテレカを売ったら+200で売れた。うれしいのかうれしくないのか。。まぁ来週にはその倍以上の値段がつくこと間違いないかとw

恋楯のテレカが妙子だったんでちょっと嬉しいです。男の娘なのにね(笑

プリフロの画集は値段の割に内容が濃いのがイイ!(・∀・)

結論:こーちゃはネ申。異論は認めるけど。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

