--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-02(Thu)

Vi Veri Vinversum Vivus Vici (多分翻訳できないと思います・・・)

注意:「しゅぷれ~むキャンディ」のネタバレを多少含みますので見たくない方は
以下のページには行かないことをお勧めします。

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。
羽依 ・・・・・ 今回羽依が狙いでしたので始めにで攻略しました。
感想をいうと、良かったです。良かったのですが、なぜか最後は展開が速くてあっけなかったです。
本当にあれでいいのかと思いましたが、とにかく良かったです。
優が優の中に存在する「彼」を使って人間の世界と魔法の世界を行ききできる設定はよかったです。
私はなぜか「覚醒」に関する設定をもつ主人公が好きみたいです。

時未 ・・・・・ 初め私は勘違いをしてました。大人の時未がふつうの状態かと思ったのですが、
小さい時未が普通バージョンだったみたいです。時未ルートはある意味危ないルートでした。
てか大きくなっても時未の中身は幼い頃と変わってないのは残念でした。
まぁロリツインテールは嫌いではなので楽しめました。

悠莉 ・・・・・ 取り敢えず悠莉が普通の存在するものではない事にびっくりしました。
悠莉はシラユキを弔う人として優が妄想でつくった存在だったのですよ。
そして、優が人間を好きになるまで存在する制限がありました。
なので、悠莉は最後に消えてしまうのです。
また戻ってくるのですが、この時の私には理解不能でした。
まぁその意味も最後までやると分かりました。

向日葵 ・・・・・ このルートはキャンディの存在を忘れてしまう程のにキャンディをあまり使わないルートの一つでした。特にこれといってすごい感想はないのですが、お互いにキャンディを使って小さいバージョンでアレを行うのは少し抵抗はあります。優よ・・・よく出たな・・・あの姿で・・・と思いました。

朱里 ・・・・・ 朱里ルートはマジでキャンディを使ってない気がします。なのでなんだろう・・・
あまり重視するルートではなかったです。しかし、普通に楽しめました。
色々とネタも多かったですし、つまらなくはなかったです。

弓音 ・・・・・ 弓音は他のルートでもいいキャラ振りをはっきしてくれました。
お互いに空回りしていたので、最後に結ばれて良かったです。
このルートでも魔法は全然関されてない話なので普通に良かったかな。

ジャコ ・・・・・ 優の中に存在するもう一つの人格「彼」についてわかるルートでした。
あとしゅぷれ~むキャンディがなぜ人間界の道に落ちていたという理由もわかります。
そして、なんだかんだ言って一番良かったです。
ジャコとジャックの過去話は本当に良かったです。
とっても切ない内容で、感動しました。
ジャコは未来からきて未来を救うために来たのですが、ぶっちゃけ色々と疑問が残りました。
未来から来て鍵の覚醒をとめても世界が崩壊した世界からきたはずなのでその場で食い止めたら未来になって過去に行く理由がなくなってしまいます。
しかし、そんな疑問もヘスペラスルートで解消されました。
話は戻りますが、ジャコが「彼」に対して言ったセリフなども良かったです。

ヘスペラス ・・・・・ 今までの疑問を一気に解消するルートです。
てかこのルートは終盤になるとなんだか別のゲームみたいな感覚になりました。
ゲームタイトルからは想像できない時空を超越した魔法合戦で、超面白かったです。
しかも、魔法がすごい設定で良かったです。確か詠唱が何万年も掛る魔法を時空律やら
でその何万年前からその魔法を持ってきて現在に発動させるとかすごいっ!


総合 ・・・・・ もう自分でなにを言っているのか分からなくなってしまいましたが、
(なにせ私には文字でこのゲームの良さを伝える技術がないのです(汗))
兎に角、ジャコとヘスペラスはやっておくべきです。
点数としていうなら90点ですかね~。
マイナス10点は男性ボイスがなかったことと色々です。
久しぶりに全キャラまともにやりました。話をとばしたりしませんでしたし、
結構私的には良作ではないかと思います。

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。

はじめまして。Vi Veri Vinversum Vivus Viciで検索して飛んできましたw

↑ですが、ラテン語「真理の力もて宇宙を征服せり」だそうですねb

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

