--------(--)


2008-09-27(Sat)

ウ"ェ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"♪

ひよこソフト ・・・・・ 「月染の枷鎖(つきそめのかせ) -the end of scarlet luna-」
 ADV/2009年
 原画:月音、みずきほたる
 シナリオ:飛燕、みずきほたる
 とある村で起きた事件のなぞを解き明かすミステリー作品


つ、ついにきたんですね・・・
雫の担当と引き換えに頑張ってる月音さんのイラストに超期待です。
そして、みずきさんのシナリオの実力が気になるところです。



Key ・・・・・ 「Rewrite」
 Key/ADV/発売日・レーディング未定
 企画・キャラクターデザイン:樋上いたる
 シナリオ:田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人
 BGM:折戸伸治、麻枝准
・タイトルは企画段階から同じ。意味についてはネタバレになるので、「テーマは書き換える」とだけ
・緑化都市を舞台とした学園モノが基本となる
・シナリオ全体の骨組みは田中ロミオが作り、各ヒロイン毎に担当が分かれる。竜騎士07・都乃河勇人は舞台を使ってどんな面白い話を作ろうか考え、枝葉の部分を担当
・日常シーンはワイワイ楽しい雰囲気に、後半は少しシリアスに、感動系からミステリーまでさまざまに分化していく
・従来のKey作品のセオリーを守っているつもり。書いている人間が入れ替わっているので、無意識に変化は出てくるかもしれない
・BGMの実作業的には何も進んでいない。テーマや外注をするなら誰に頼むのかというはなしのみ
・麻枝准はご意見番(+楽曲提供)として、Na?GaはCGスタッフとして参加。
・作品に関係するかはわからないが、来年はKey10周年記念の感謝祭的なイベントを計画中
<ヒロイン>
「小鳥」
 名前だけが判明している少女。物語の中心にいるキャラと思われる
「ブレザー制服の少女(仮)」
 「電撃G’s magazine」11月号表紙の少女。表情などからは、意志の強さを感じられる
「青いリボンの少女(仮)」
 長く美しい髪に青いリボンでアクセントをつけた美少女。どこか気品と余裕を漂わせている。小鳥と同じ制服を着ている


 私はあまり興味はありませんが、周りに好きな人はいます。

「ef - a tale of melodies.」
・PCゲームでは過去編にのみ登場し、現代編では名前のみだった「広野凪」がアニメ版の現代編にも登場する
・一期のキャラクターは殆ど登場する。どこで登場するか、キャラクターがどうなっているかは楽しみにしていただきたい
・2期を単品で観ても面白い、2期から「ef」の世界の幅が広がっていける作品にしたいとも思っている
・キャラのファンがみていると辛くなってしまいつつ、観ていて前のめりになるようなシーンをばんばん用意していこうと思う
・途中で何があってもキャラクターだけは信じてあげて欲しい
・一期は「若者」の物語で、「始まり」の物語。二期は「大人」の物語で、「終わり」の物語
・1期でやってみたかった演出に会うシーンがなかった為に、やりきれなかった表現もあるので、そこはお見せできると思う。ただ既成の方法論をぶち壊せばいいと思っているのではなく、シナリオに対して一番効果的だと思っているからやっているだけ
・OPは、イメージは変わらず仕掛けもまた入れるつもり
 
「ef - a tale of memories. ~recollections~」
・見どころは、1期2話のクライマックスを、蓮治の主観的な視点ではなく、千尋の視点―リアルな視点から再構成しているところ
・ある日の蓮治と千尋にはこういう日もあったんだろう…というくらいの気持ちで観てもらえるなら、面白く感じていただけるとは思う



以上の情報は「嘘900」さんの情報なので個々のHPでは公開されている情報ではないです。
日にち的に考えてG'sマガジンと電撃HIMEなど雑誌の早売り情報かと

無人少女 ・・・・・ DIARY更新
 Gは果てしなく最強ですからね~

ねねろぐ。 ・・・・・ ブログ更新
 キリ番焦らしてすみませんでした~(汗)
そして私は決してSではないですよ~。

雑記とコメント返事は以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

皆さん、おはこんばんちはです。
今日は本当にずっと「しゅみれ~む」をやってました。
昨日あれから1時間程度で「サクラノ詩」を終わらせました。
約5時間の体験版でした。それから結構楽しみにしてた「しゅぷれ」をやりました。
まだ羽依ルートしか終わっていませんが、私的にはそれほど悪くはないと思います。
主人公設定が結構好きです。羽依ルートでは二箇所程一瞬「NARUTO」や「666~サタン~」
かー!と思う内容がありました。ほんの一部ですが・・・
てか一週目が4~5時間で終わります。
となると二週目は共通ルートとかスキップができるところがあるので2~3時間で終わるかと思います。
今は時未ルートやってます。そして、もう時未ルートは終わると思います。
この調子だとサンクリで直接りこさんに感想を伝えられるかもです。
話戻りますが弓音が予想以上にいいキャラで困るっ!(←コレ一応褒め言葉)
てか全キャラいいかも・・・ってまだ朱里とジャコは出てきてませんが・・・

そして、話かわりますが、私はこの連休本当こんな事してる場合じゃないんです(汗)
情報処理とC言語演習の課題があるんです。
しかも、全然わからない課題です。
C言語に至ってはヒストグラムだかリストグラフだがわかりませんが、
そんなプログラムを作って、それからフローチャートですよ。
プログラムはなんとか出来た(?)のですが、フローチャートが書けない・・・(泣)
今日はやろうと思ったのですが、この様・・・一日エロゲーですよ・・・(あとバイト)
誰か私のブログを見てる人でC言語をマスターしてる人いませんかね~。
マジでどうしましょう・・・(汗)
やっぱり誰かに見せてもらうしか・・・ないよね・・・?

と今日は少し愚痴ってみました。
では・・・


<コメント返事>

ねこさん ⇒ クルくるって戦闘あるんですね・・・戦闘系があるのは重いですよね・・・
EFで思い知らされましたよ・・・
 「サクラノ詩」は里奈がお気に入りになりましたー!


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

弓音はいいだろう…ゲームやってないけど

情報処理とc言語共に月曜やるつもりだけど…やる?
あと風呂茶は関数の部分だけやればいいんで比較的簡単なんじゃと思ってる

ヘレナとかメリロットとか攻略できるかなー

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

