--------(--)


2008-09-20(Sat)

どうしたらイラストって上手くなるの?

『Volume7』応援中!

津崎青葉
昔から描いてみたかったので描いてみました。
ジンギの青葉です。
作業着よりブレザー姿の方が好きなのでこっちで描きました。
そういえばエクステンドが一度打ち切りになってまた連載したんでしたっけ?
それにしても絵上手くなりたいです。。。

RococoWorks ・・・・・ ぼるしち体験版の公開
 「いつ空」以来の体験版プレイになるかもっ!

densuke. ・・・・・ ブログ更新
 結局台風は来なかったなぁ~。
てかまた私の質問に答えてくれましたー!
有難うございますっ♪

無人少女 ・・・・・ DIARY更新

LOLLIPOP CANDY ・・・・・ Mobile Diary更新

ねねろぐ ・・・・・ ブログ更新
 ちょ、上手いんですけどっ!


雑記とコメント返事は以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。


【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
皆さん、おはこんばんちはです。
今日は午前中はずっと寝ていてバイト前にC言語の課題をやりました。
頭のいい友達に聞いたり、参考書を見たりしてたらすんなりできました。
なんか関数のところはわかってきたかも・・・

話変わりますが、なんだかすっごく絵が上手くなりたいと思いました。
そうしたら上手くなるんでしょうか?
やっぱり練習なんでしょうか?

あと今日は本日公開された「Volume7」の体験版をやりたいと思います。
なぜか久々に体験版をやりたくなったんですよね。
DL終了次第プレイします。

てか「しゅぷれ~む」発売まであと一週間切ったんですね!
早くやりたいです。
「サクラノ詩」の方ですが・・・・

と今日はこの辺で終わりにします。
では・・・

<コメント返事>

ねこさん ⇒ 独学でやるのはイラスト関係だけで精一杯です・・・(汗)
 確かにリーズは使ってみたいかもっ!
月曜日か水曜日に行ってみようかな~

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まぁ機械的に数をこなすのは駄目。
この点においては勉学と同じだと思う。

サクラノ詩の方が本編なんじゃない?とか最近思うw
弓音ちょっとイイかも・・・

No title

個人的に思うことです。
数については否定派肯定派ありますが、
私は肯定派です。

手っ取り早くうまくなりたかったら目標とする
絵師様のイラストをまずは模写

年間最低1500枚も描けば1年後にはある程度
応用が利いてくると思います。

・絶対に最後まで描くこと
・いろんなポーズを描くこと
・殴り書きではなく今描かれているクオリティは保つこと
・デッサンとパースの勉強はする
・描けないひもとりあえずポーズマニアックス様のサイトを参考に練習はする

だとおもいますー

やっぱり、すけぶとかに一発描きをすらすら出来る人ってそれだけ描いてますもん。

一番大事なのは、いろいろなイラストや絵画、映画ファッション雑誌等みて目を養うことでしょうか。。。

私?私はそこまでむりぽです(;´Д`)
年間300枚ペースくらいですけど、趣味の範疇ですし(笑)

ワタシもみなさんと同じようにおもいますねー
やっぱ模写が一番です。
模写するときにただ描くのではなくて、上目遣いなら目球と下の線を放すだとか、そうゆう基本知識を叩きこみながら描くといざオリキャラ描くときにすらすらいけますよねー

プロの人はそーゆう知識が多いんだとおもいます。
だから資料とかなくても、自分でポーズを考えて、それを完璧に再現できるのかと。
ワタシは模写やろうと思うと完璧にやりたい主義なので一週間かけちゃいますね・・・
だからもう今はやれる気がしません・・・中三のときはよくやったなとwww
中一のときは45分、一時限分で描けてたのにwww

あとは“え☆つ”ですかねー
あれすごいんですよ!?
イラストレーターさんがどゆうふうに考えて描いてるとかそーゆうのがいっぱい書いてあるし、編集者さんはどうゆうイラストレーターさんを求めているかとか載ってるんです。

イラストもいっぱい載ってるので読むと、やるぞー!と起爆剤にもなるネ申雑誌ですwww

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

