--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-18(Mon)

やっぱり萌木原先生のファンはやめらんないっ!

三日目


皆さん、おはこんばんちはです。
そして、昨日は聖戦に行った人はお疲れ様です。
普通に12時間寝たのでレポート書きます。

<コメント返事>

ねこさん ⇒ 無人少女欲しかったですか?CUTは途中で完売ですよ。
シャッター2つ行ってシャッターはきついですよね~。
サンクリ、頑張りましょうね!

<コミケ74 3日目レポート>
~萌木原ふみたけ先生は神~

まず、私は始発で行きました。
国際展示場に着いたのは7時12分くらいでした。
そして、西に行く人、東に行く人と別れ今回は東6、東3ホール付近の駐車場に
並ばせられました。場所的にはフェンス越しにチケ組の人の買い物(シャッター部分)
が目を凝らせば見れる場所で少し焦る位置でした。
そして、列で10時半まで待機でした。
本当は10時開場なのですが、まぁそれはチケ組とかでしょうな。
そのあとやっとのことで東ホールに入ることができました。
そして、私の闘いは始まりました。

長くなるので続きは下へ

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。
 

 はじめに私は東6へ行きました。
まず、「セ19a densuke.」に行きました。
主宰者はたにはらなつきさんで、知らない人もないかと思いますが、
D.C.シリーズの原画さんです。
DC.ではほぼ全般、Ⅱでは由夢と美夏、(アイシア・・・本当はⅡではない)です。
なので、すぐに売り切れてしまうことを予想していたので最初に行きました。
行くと、まだ列は短く10秒くらいで並んで買えました。
たにはらさんがイベントでサークル参加するのは珍しいので2部買いました。
そして、たにはら先生に手紙とプレゼントを渡し、少し挨拶的な事をしました。
印象としては面白そうな人でした。
スペースには一人男性がいたのですが、弟さん(?)ではないですよね?
雨野さんでもないですよね?

 次に「セ19a Frill Frill」に行ったのですが、この場所で列の途中だったので
諦めて次に向かいました。多分あとで行けば並ばずに買えるはずなので・・・

 今度は「タ30ab C☆ZONE・Studio FAKE-J」に行きました。
今回はちこたむさんとあいらさんの合同ということでここもすぐに
なくなるのではないかと思い、すぐさま行きました。
ちこたむさんはCanvas2で萩野可奈やリリカル♪りりっくのアリエッタと
もっちゃりキャラの絵師様なので凄い人なのです。
そして、1部買い、またもや手紙を渡しました。
あと挨拶もしました。
(挨拶は・・・あれってしたことになるのかな?)
印象としては雰囲気が初々しい方でした(失礼かな?)

 次に無人少女に行き、列の長さを見ました。
やっぱり凄いです。今から並んでも先着特典のラフ本は貰えないので
すぐさま後にしました。

 そして、私と友人の目的である東2「A52ab てぃんかーべる・黒うさぎ症候群」に行きました。
頼まれているのに買えなかったとは流石に言えないので・・・
普通に外まで列は伸びてますが、まだ短い方だったのですぐさま並びました。
前回のサンクリのような長い待ち時間とは大違いで列の流れは早い方でした。
30分くらいで購入できました。私は始発組なのでさすがにグッズと少数のテレカは
買えませんでした。なので新刊を友達の分と自分の分で3部買いました。
もちろん自分は2部です。だけど、ここで2部買ったので後から少し後悔しました。
因みに1部2000円でした。

 もう東2ブースに用はないので東4に行きました。
目的は「シ86ab とぅいんくるはーと。・月音文庫」です。
列は外に続いているわけでもなく15分くらいで買えました。
月音さんのラフイラスト集がものすごく欲しかったので買えてよかったです。
因みに月音さんはH2Oで音羽を担当してます。
サクラノ詩でも色々と・・・

 ここで言っておきますが(皆さんも知ってます)、
壁、シャッターから壁やらシャッターに行きたい時は外から回った方が早いんですよね。 
なので、外に出て「シ72ab Indico lite」に行きました。・・・時間は11時50分くらい。
目的はClearのラフ画、線画とかの設定資料集である「AQUA BLUE」です。
本当はテレカとスッティクポスターも欲しかったのですが、
先ほどのてぃんかーべるさんで2部(+1部・・・友人のはお金もらっているので大丈夫)
購入してしまったのでお金がピンチにっ!
最後に愛しのZipに行くので流石にここでピンチはきついので
「AQUA BLUE」1部だけ買って終わりにしました。
因みに15分くらいで買えました。

 そして、愛しの萌木原ふみたけ先生が主催する「シ5ab Zip」に行きました。・・・時間は12時20分くらい
去年の夏では1時半くらいに行って10部制限と超太っ腹的な奇跡だったので
今回も最後(予定)に行きました。
列はそれほど長くなかったので10分くらいで買えました。
しかも、今回も10部制限でしたー!
しかも・・・今回スペースに萌木原先生とひろりんしゃんがいましたー!
先生は後ろで段ボールとかやってたのですが、ひろりんしゃんはレジをしてました。
でも私はひろりんしゃんのレジではない方のレジだったので挨拶は出来ませんでした(泣)
前にしたので覚えているのか聞きたかった・・・
しかし、代わりに萌木原先生とお話ができましたー!!
これはものすごい嬉しかったです。
はじめ、私の方のレジの人に「萌木原先生に手紙を渡したいのですが・・・」
(先生の顔は知っているので「先生いますか?」とは聞かなかったです)
するとレジの人が「今いるから直接渡せば?」と言い、先生を呼んでくれましたー!
本当に感謝です。
そして、先生に手紙を渡し、少しお話(?)をしました。
これはすっごくうれしかったです。
これで私の本来の目的は達成されたのでしたー!

 
 とりあえず(予定とは違いお金が余っていたので)、中に入り「シ13b 無人少女」に行きました。
時間的には12時30分くらいでした。
列はもう短く1分くらいで買えました。一応りこさんの顔は知っているので
りこさんがレジをしてる方に並びました。
そして、1部買い、とうとうりこさんに名前を名乗る事と挨拶をする事が出来ましたー!
向こうも私の名前をご存じでよかったです。

 挨拶をする毎に回復し、外を歩いていると「apricot+」の列を見つけました。
最後尾にはやっぱりあの方が列形成をしていました。
そうです。うめ先生です。なんかギャグを言っていましたが、
いいですね~ここでも体力回復癒しました。

 まだ外を歩いていると・・・まだ「CUT A DASH!!」の列がありました。
もう暇になってしまい、お金も新刊1部買うのがやっとなので並びました。
てか列が長いのなんの・・・
多分今の時点で一番がい列でしたね。
しかし、流れは私からしてはそんなに遅くはなかったです。
そして、1時間弱くらいしたらなんと、完売してしまいました。
少し残念でしたが、絶対に欲しいものではなかったので、
ちょっぴり悲しむだけでしたー。

そういえば「Frill Frill」にまたもや行きました。
確か、森永先生はスケブは無理なのですが、
サインはして下さるので早速サインを頼みました。
そして、森永先生と少しお話をしました。
まぁSAIの事を聞いただけなんですけどね・・・

 次に「シ66b かたくりレモン」に行きました。
尾崎さんの画風は好きなのでまた行っちゃいましたー。
今回も「Carbon Base」と合同っぽかったです。
とりあえず1部買い、その場を後にしました。

 暇になってしまったので東1、2、3に行きました。
外を回って色々と様子を見ていると「A18ab 姫神」の列を見つけました。
レジの方を見てみるとまだありましたし、列を見ると1分くらいで買える
状況だったので一応並びました。所持金はもう残り少ないのでとりあえず
新刊を1部買って終わりにしました。もう1種類売ってありましたが、お金がっー!

 そして、本当にやることがなくなったので企業ブースに行こうとしたのですが、
今回はうれしい誤算でお金も体力も無くなってしまいました。
時間は2時くらいでしたね。
なので、マック付近で西ホールに行った1人の友人と合流しました。
私は「Zip」の新刊を頼まれていたので早速渡しました。
友人には「涼屋」の新刊を頼んだのですが、なんと1部制限だったらしいのです。
しかし、なんとも嬉しいことに1部しかない新刊を売ってくれたのです。
マジで感謝ですよー!
まぁこっちは「Zip」があったので交換ですね。
そのあと、友人と雑談しながらもう1人の友人を待つことにしました。

そして、やっとのことでもう1人の友人と合流しましたー!
こちらは「Zip」の新刊と「てぃんかーべる・黒うさぎ症候群」の新刊と、
私は「PINK CHUCHU」の新刊と「あいすとちょこ・ぽてねこ」の新刊を交換しました。
これでやっと私の闘いは終わったのでしたー。

外ではもう雨が降っていて半袖1枚では寒かったです。
てか両手両足が痛くて早く帰りましたー!

まぁ商品名とかは前回の記事でまとめておきましたので、そちらでっ!
写真はアップしておきました。
買ったのもは今日読んだり見たりします。
昨日は疲れていたので・・・

最後に参加した方々本当に超お疲れ様でしたー!
では・・・


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

合計で20冊くらいの同人誌買ってた。

や、ほしいというよりも一回読んでみてーって感じです(笑
他にも結構並んでたのにカバーできてるあたりがすごいですよ。

サンクリのカタログってもう買いました?

追伸:名前覚えていてもらえるってすげー
あんまり人見知りとかしないタイプ?

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

