--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-16(Sat)

何気に日焼けはそんなにしてないんです

<コミケ74 1日目レポート>

~Leaf/アクアプラスってこんな化け物でしたっけ?~


8月15日にコミケ74に参加して参りました。
初日は企業ブースだけと決めていたので、ずっと企業ブースにしました。
ビックサイトに到着したのは7時15分くらいでした。
そして、すぐに並びに行ったのですが、なんとものすごい人でした。
明らかに前より増えていまいた。
いつも並んでいる広場から遥か東の方に並ばせられました。
まぁ私が並んでいた位置は日陰でだったので時間までずっと
PSPで遊んでました。友人もPSPをやってましたし・・・
それで列移動の時間nなったのですが、ここからが大変。
いつも並んでいる広場まで移動されたのですが、
そこでなんと30分も待たされました。
それがものすごく大変でした。
思いっきり日当ですし、もう死にそうでした。

 そして、11時くらいにやっと企業ブースに入場できました。
私はまず最初にLeaf/アクアプラスに行きました。
列はスロープの下まで行っていると情報を入手したので、
Leafはとりあえず置いておいて先にC3とメイドデンキに行きました。
目的はCanvas3のテレカ3枚セット!
これがもうすっごく欲しくてたまりませんでした。
描いている人は池上茜さん、ちこたむさん、たにはらなつきさんです。
そして、そのブースに行くと並びの列がなく速攻で買えました。
ここまでは予想通りでした。

少し長くなったので続きは↓

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

 そして、このあとLumpブースに行こうかと思ったのですが、
Lumpさんは列の流れが遅い(購入目的のCDセットは最後まで確実に残ると思うので・・・)
ので先にLeaf/アクアプラスの列に並びに行きました。
予想ではAugustくらいだと思っていましたが、大間違えでした。
スロープの下からずっと進み、西1ブースのれ50,51のシャッターの所に最後尾がっ!
時間は約11時20分くらいでした。
予想では遅くて2時間はかかるのではないかと思っていましたが、
そこから私の闘いは始まりましたね。
列の進み具合が遅いーー!
まず1時間くらいはずっと同じ場所で待たされて列は動きませんでした。
しかも、その頃には列は閉め切られてました。
そして、列が動いたのはいいのですが、ちょっとずつしか動かない!
3時間経って、やっとのことでスロープの到達しました。
時間はもう14時35分くらいでした。
スロープだったので隣では無料配布の列が・・・
無料配布は私ももらう予定だったのでマジで悲しかったです。
そして、15時55分くらいでやっとスロープを抜け出しました。
でも、あと100メートルはあるので絶対に時間内には買えないと思ってました。
ぶっちゃけLumpとK-Booksに行く予定だったので
残り30分前になってあと50メートル以上あったらも列から抜けようと思いました。
それかこのまま列に並んで2日目も参加しようと思いました。
もしかしたらコミケ終了しても今並んでいる人だけは買わせてもらえるかと思いましたので・・・
すると、友人からメールがあり、まだ企業ブースにいると情報がっ!
しかも、私が欲しい商品がまだ残っているという情報もっ!
なので、私は友人に速攻で私が買いたかったものを頼みました。
んで、列まで来てもらいお金を渡しました。
そして、友人が物販を買えていることを願いつつ待っていると
Leafのスタッフさんが「イラスト集だけ購入予定の方はレジが別となっておりますので~」と
呼び掛けがありました。
言い忘れてましたが、私の目的商品はみつみ美里先生のイラスト集のみでした。
なので、速攻で挙手をして違う列を作られました。
そして、イラスト集のみ買う人が少なく今までの時間がなんだったのかのように
速攻で買えました。時間は16時45分くらい・・・終了残り15分ですね。
テレカ2枚スティックポスター1枚付きのスペシャルセットは完売してしまっていたので
ラフ本が付いているコミケセットを2冊購入しました(制限はなかったので一応)
値段は3000円でした。スペシャルの方は4000円だった気がするのですが、
明らかにスペシャルの方がお得ですね・・・
まぁスロープに突入した時点で完売したので
まず徹夜組かチケ組でなければ難しいですね。

 やっとのことでLeaf地獄から抜け出したと所に
先ほど買い物を頼んだ友人からLumpではもう販売終了しているという情報がっ!
とりあえず、先にK-Booksに行きました。
限定枚数がないので涼香さんのテレカはこの時間でも普通にありました
(これも冬に経験済みだったので後回しにしてました)
まぁ2枚買っている友人に売ってもらう予定だったのでスルー!
で問題はCDです。
このCD買うために明日も行くのは面倒なのでCDセットが委託されている
音泉ブースに行きました。
まさか音泉ブースでLumpのCDセットを買うとは思っていなかったので
どこにあるのか分かりませんでした。
探しているうちに、そういえば自分が持っていた地図にもしもの時に
音泉さんの位置を印している事を思い出しました。
そして、速攻で行きました。
時間は16時58分っ!
残り2分だったので本当にギリギリでした。
これは本当に危なかった・・・

そして、友人と合流しました。
Leafのブースで合流したのですが、今だに列がありました。
友人情報によると時間が過ぎてしまっても列にいる人は
物販販売をしてくれるようです。
しかし、違反らしいのでLeafさんは次回、
何かしらのペナルティがかかるかなぁ?
そして、涼香のテレカを売ってもらいました。
まぁLumpさんのブースで買えなかったので
あの千本くじが出来なかったので残念でした。
なので3日目に行ってお金が余っていたらやりたいと思います。


まぁ振り返ってみるともうLeafには並びたくないですっ!
3分の2以上は日陰だったのですが、足は久々に痛くなったし・・・
でも本当に欲しい物販があると並んでしまうので私の性なんです。
流石に3日目は1つのサークルで5時間半弱も並ぶサークルは
ないと思うので少しは気が楽になりました。

 最後に今回のLeafの列待機時間は型月となのは越えたのかが知りたいです。
私は両方並んだことないのでわかりませんが・・・
因みに買った商品は前回の記事を見て下さいませ!
では・・・

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

涼香のテレカ完売だっていうのを見たんだがあれはなんだったんだろう。。

とりあえず乙。明日はもうちっとまともに買えるといいね。

日陰にうまく入れるといいんですけどね。。
明日は雨ふらないといいな~

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

