--------(--)


2008-05-26(Mon)

ブログ、始めました。

という訳でブログ、始めました。
さて自己紹介を忘れましたが、
私、わさび唐辛子と言います。
ラジオとかではよくこのハンネを使います。
私は世間でいうオタク(?)です。
兎に角、こんな私ですが、これからどうかよろしくお願いします。
はじめての記事なのですが、早速自作イラストを貼らせていただきます。
アドバイス等の意見がございましたら気軽にコメントなどしてくれたらうれしいです。
あとこのサイトに関する記事や質問、私に対する質問でも質問次第でお答えできると思うので、その辺も気軽にお願いします。
では~・・・

more...

2008-05-28(Wed)

明日、何気にテスト・・・

 このブログを見て下さっている人、おはこんばんちはです。(←昼夜わからないので)
昨日のイラストはどうでしたか?
サイズが大きかったですね・・・(汗)
 今日は大学の2限がなかったのでゲーセンに行ってポップンをやってました。
近くで女の子がポップンをやってまして、年下なのに上手すぎ・・・でへこみました。
まぁ今日のオススメ曲は佐藤ひろ美さんの「MY HOMEY SPRING」です。
皆さんも聴いてみて下さい。慣れてきたらニュース的な情報も載せてみたいと思うのでよろしくお願いします。私の情報源のところからですね・・・
では今日はコメントの返事をして終わります。

more...

2008-05-29(Thu)

佐倉紗織さんの「銀木犀」は私的に神曲です

 皆さん、おはこんばんちはです。
なんだか最近年上属性に目覚めました。2次元ではなく3次元ですけど・・・
 まぁその話は置いといて、今サンデーで連載中の。「DIVE!!」がおもしろすぎ・・・演出っぽいのが好きです。
 今日の大学は基本楽でしたが、フランス語がきつい・・・
そして、ゲーセンにまたまた行ってしまいましたが、昨日と同じ人がいました。
しかも、音楽聴きながら音ゲーとか意味なっ!
 それはそうと明後日(そらそろ明日か)にあのゲームが発売されますね?私はもちろん予約しました。
ヒントは↓↓↓です。てか答えですね・・・(汗) 公式では日替わりボイスがあるみたいです。
皆さんもコピーとかじゃぁなくちゃんと買いましょうね。。。
 そして・・・一か月後には私の師匠(勝手に呼んでます)所属のLump of Sugarさんでは新作が発売されます。ちょうど発売一か月前ボイス的なものが公開されてますね。
それでは今日はコメント返事をして終りにします。一応イラストも貼っておきま~す。

more...

2008-05-29(Thu)

CooRieの「Parade」何気にいいかも・・・♪

皆さん、おはこんばんちはです。
 今日はなんだか寒かったですね。バイトもある意味大変でした。
 でも、あ、明日念願のefの発売です。
前作が出てからもう一年半くらい経っているんですね・・・
発売日に備えてefの発売記念イラストも用意してあります。
 なので、ぜひとも明日もこのブログに出向いてやって下さい!お願いします。
本当は色も塗りたいんですが、ん~・・・マウスでのあまりにものやりにくさとフリーソフトの微妙さなどの色々混じって挫折しました。やっぱり修行ですかね・・・(汗)
が、頑張りますよ?
 話が少しずれましたが、兎に角私は早くefをプレイしたいのです。しかし、明日の授業は最悪だ・・・
 プログラミングだ・・・もう先生がおかしすぎです。初心者を放置しないで下さい!
もうefで癒されたい・・・優子さん、助けて下さい!(←痛いですね)
 それはそうと昨日もお伝えした我がマイフェイバリットメーカーのLump of Sugarさんの新作タユタマですが、なんと最高10大特典(予約、初回だけは7大特典)といった超正気とは思えない企画を行っています。なぜかニーソも特典に入ってます。(ニーソとか使い道なっ)
 では今日はこの辺で終わりにします。とりあえず、後はコメントの返事とイラストですね♪

more...

2008-05-31(Sat)

最近CooRieさんにはまってしまい、「空のリフレイン」はマジでいい曲かと思いますので皆さんも聴いてみて下さい!

皆さん、おはこんばんちはです。
今日は雨だったのでなんだか鬱っぽかったです・・・
大学の課題をやりつつ、一日が過ぎてしまいました。
ホントC言語って難しいですね。(もしかして私だけかもしれませんが・・・)
 それはそうと最近アクセス数がマジで少なくなってきました・・・(汗)
どんな宣伝方法が的確なのでしょうか?
だ、誰かー宣伝してーって感じです。私も私なりに頑張っているのですが・・・
あぁ「・・・」が多い・・・
兎に角、気軽に行きますのでこれからもよろしくお願いしますです!
 あと今日efの第3章終わりました。今は4章に入り、ミズキの真相にいくところです。
なので、今日は「ハチワンダイバー」を見ながらやります。
おもしろいですよね?ハチワン。皆さんも見てみてはいかがでしょうか??
 話戻しますが、とりあえずefが終わったら私なりにレビュー書きたいと思いますので、ゲームやる時間がないけど最後どうなるのか知りたい人はぜひ来て下さいね!ネタバレ全開でいきますので・・・
でも、一応「続きを読む」的なものでくくるのでネタバレたくない人は見ない方がいいかもです♪
 では今日のイラストは過去絵に近いイラストで行きます。。。

more...

2008-06-01(Sun)

「見上げるあの空で」って曲があるのですが、これもすっごくいい曲ですよ?solaの最終回のEDで結城アイラさんが歌ってます。

皆さん、おはこんばんちはです。
今日はず~とお家でefをやっていました。
大学の勉強もやらなくていけないのですが、ついついやってしまいました(汗)
そんなわけでもう4章も終り、エピローグ的な物語です。
しかし、そのエピローグが長い長い・・・まだ終わりません。。。
でも、深夜中には終わると思います。きっとレビューも明日か明後日か・・・
てか8000円近くしたのに3日くらいで終わってしまうなんて、なんだか勿体ない気がします。
ってそんな事言ってますが、今から続きやらないと・・・
いいところでバイトの時間になってしまったので続きが気になってしまいました。
 それはそうとリンク欄に色々とリンクを貼らせていただきましたので、
できれば見に行ってみて下さい!最後に言い忘れました、なんだかゆずソフトさんがハッキングされたという噂がありますね・・・なんだか最近のネット界って難しいですね・・・そして怖い。。。
 では、イラスト貼って、コメント返事して終わります♪

more...

2008-06-03(Tue)

橋本みゆきさんの曲は基本的いい曲しかないと思いますので・・・強いて言うなら「青空の見える丘で」ですね。(注:私の趣味)

皆さん、おはこんばんちはです。
今日はなんか書くことがないと思いきや・・・あります。
今日サンクリの参加サークルの一覧表が公式サイトで見れるようになりまして、
今からすでに本当に楽しみであります。
私はまだ行くか確定していなかったのですが、たった今決定しました。
早速明日カタログを買いに行きます。
何せ私の好きなてぃんくるさんのはるかぜせつなさんとベルさんが参加しているということです。
あと涼香さんやりこさん、みけおうさんも参加しますし・・・
でも、すごいことに七瀬葵さんがサンクリに参加するというのがまさに驚きです。
しかも、以上の人たちはみんなA23ホールなので・・・きっとカオスになると思います。
6月は中旬は梅雨で蒸し暑いのでもっとやばいかもです・・・
まぁこれは素人私の予想ですが・・・
 あと最後にリンク欄に「てきとうなもの」さんを追加しました。ニュースサイトっぽいので結構な情報とか手に入るかと思います。一応宣伝しておきます。
 ではこの辺で・・・

more...

2008-06-04(Wed)

なんだかんだ言ってもやっぱり私は榊原ゆいさんの曲が好きです

皆さん、おはこんばんちはです。
今日はまさに書くことがない日ですね・・・
とりあえずサンクリのカタログはゲットしました。
なので、あとは当日を待ち望むだけです。
はやく聖戦に行きたいです・・・
 それはそうと大学の課題がたま増えてしまいました。
もうくたばりそうです・・・なんか高校の時より大変なんですけどっ!
まぁ単位を落とさない程度に頑張ってますけどね♪
 それはそうとLumpさんのサイトでやっているタユタマの抱き枕絵柄争奪戦の人気投票で
やっとアメリが一位になりましたよー!
でもまだ十票くらいの差なので気は抜けませんが・・・
 では今日はこのくらいで・・・コメント返事とイラスト貼っておきます。

more...

2008-06-05(Thu)

「Devotion -Vertical Love-」も私的には中々の神曲かと・・・(「銀木犀」には劣りますが・・・)

 皆さん、おはこんばんちはです。
 今日は雨でなんとなく鬱でした。(以前にも言ったかな)
でもバイトがお休みと電話があり、マジでラッキーでしたよ。給料減りますが・・・
その代り時間を有効に使いましたよ。
今の時期、30分も無駄にはできませんしね。
 それはそうと大学の友人に私のイラストの色を塗ってもらえるよう頼んでみました。
しかも、暇な時に塗ってくれるというので完成が楽しみです。
まぁ本当は自分で塗るものですけど・・・(汗)
 とりあえず、今日も特にネタは・・・ないですね。
なので、この辺で終わりにして、
私は今からイラストを1、2枚描いて寝ます。もう寝る時間も惜しいです。
 ではイラスト、貼っておきます。
 あっ!言い忘れましたが、最後に・・・初めのキリ板は100でお願いします。次は500か1000かな・・・
一応報告お願いします。その人だけイラストのリクエストを受け付けますので・・・
どうかよろしくお願いします。

more...

2008-06-07(Sat)

「ほんとはね、」はほんとにいい曲ですよ。てか「いつか、届く、あの空に。」(略さずに言ってみた)のキャラソンは全部いいです。マジでっ!

 皆さん、おはこんばんちはです。
今日の大学は楽でした。2限、4限とも休講でした。
でも、本当にC言語がわからなくなってきたぞ・・・(汗)
これって・・・初心者出来るのか・・・
やっぱり大学って言っても自分で学ぶものなのでしょうか??
少しは教えてくれてもいいようなぁ~。
世の中厳しいのね。でも、誰か教えてくれないかな・・・マジでっ!
まぁ毎回出される課題だけ完璧なら単位は取れるっぽいので頑張りますが・・・

 今日のネタとしてはLumpさんでアメリのあんなCGとボイスが公開されてます。
やっぱりいいですね。にしても声優の「花野香」さんですが、皆さんはおわかりですか?
これでも裏と表の声優はある程度わかるので・・・ってググればわかるんですけどね(汗)

あとCIRCUSさんでも色々と更新されてます。書くのがめんどうなので内容は行ってのお楽しみです♪
そういえば、D.CⅡP.S.が発売されましたが、流石にアイシアのためだけに買うのは避けたいものです・・・自慢じゃぁないですが、私の住みかってCIRCUSさんの会社に行こうと思えば自転車で行ける程の距離なんですよ?

話飛びます、多分そろそろいろんなサイトでサンクリの情報が出てくる頃なので楽しみです。

 それはそうと私の日記タイトルって毎回長いですが、それには一応意味と言うか理由はあります。
まぁそれは置いといてタイトルで音楽紹介していますので、ちゃんと聴いてみて下さいね♪
ホントいい曲なんですからっ!特に「銀木犀」とか「銀木犀」とか「銀木犀」とか
 では今日もイラスト貼っておきますわ。
あと前回の記事にコメントが入っていたのでコメント返事も書いておきます。 
では・・・・・

more...

2008-06-08(Sun)

嵐の「風」はアニメ・ゲーム曲好きな私でも大好きな曲なのです。初めてのJ-POP宣伝かな?

 皆さん、おはこんばんちはです。

今日は土曜日で大学の課題を解消する日でした。
なので、早速情報数学の証明問題をひたすら解答してました。
集合に関する証明で、なんだかさっぱりでしたが、考えてみるとどうにもなるもんですね。
 うんで話はかわりますが、そろそろアクセス数が100に達しますね。
まぁ私自身が踏まないように注意したいものです。
 それはそうと成瀬さんのサイトではサンクリの情報が公開されました。
でも「オタキバ」の発売だとわかっていたのであまり、食いつきませんでしたが、
な、なんと購入特典の冊子2冊が豪華じゃぁないですかっー!
ゲストさんのイラスト集や、原画集も特典として付いて値段も2800円っ!
なんだかお得な感じがします・・・
う~ん・・・迷います・・・

 あと、ちょっとネタとしてはなんとなつきさんが夏コミに受かったらしいです。
なつきさんっていう人の絵は好きなので、とりあえず宣伝してみました。
このバナーのイラストをみるとなんだか・・・

 今日はあまりネタがないのでこの辺で終わりにします。
いつものようにイラスト貼ってコメント返事でしめます。
では・・・

more...

2008-06-08(Sun)

「サクラ アマネク セカイ」はD.C.関係のyozuca*の曲の中でも中々の最高さですっ!

 皆さん、おはこんばんちはです。
突然ですが、私、ステップマニアにはまってしまいました・・・
このままではイラストに使うはずの時間がステマニに使ってしまう。
にしても面白いです。中々12以上が出来ません。。。11までは普通にできるのですが・・・
ポップンにくらべてボタンは4つと少ないのですが、やりがいがありますね。
 ポップンと言えば今日ゲーセンで一回だけやって来ました。
先にやっている人がいたのですが、レベルが私と同じ32~34くらいだったので、
その次にできました。
まぁ私よりレベルが高かったらやらなかったですけど・・・

 というわけでとうとうサンクリまで一週間前になりましたが、そろそろ体力づくりをせねばっ!
 ではイラスト貼ってコメント返事でさよならです。

more...

2008-06-09(Mon)

「瞬間スプライン」、皆さん買いましょうね♪Lump of Sugar最新作タユタマのOPです。

 皆さん、おはこんばんちはです。
不覚にも今日も勉強をそっちのけでステマニをやってしまいました・・・
するとある事に気づきました。
それは・・・矢印が上に上がる設定をかえて下に下がるようにするとポップンだ・・・
しかも、倍速を3~4にするとやりやすいw
な、なんとこれで色々とできなかった曲ができるようになりました。
遅いとやりづらいよね。

 と今日はこの辺で終わりにします。昨日(今日は)3時間しか寝てないので眠いです。。。
次の日が学校なのにここまで起きていたのは初めてなので、もう寝ます。
ちょっち早いですが・・・
まぁ、やっぱりイラスト描いておくか・・・なぁ
 ではイラスト貼ってコメント返事でさいならです。。。

more...

2008-06-10(Tue)

「タユタマ」買うのにたゆっている・・・まず予約をしましょうね♪たゆる必要はありませんよ?

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



皆さん、おはこんばんちはです。
 
 今日はコンプの発売日でしたね。皆さんは買いましたか?もちろん私は買いました。
大学にもなぜかコンプが売っているのですが、毎月売れ残ってます・・・
やっぱり大学では買いませんよね?
むしろ昼休みに購買でコンプ買えたらマジで勇者だと思うのは私だけでしょうか?
 
 まぁそんな話は置いておいて、コンプの内容にな、なんと「タユタマ」の紹介ページが2ページほどありました。ちょうど昨日かOPの「瞬間スプライン」にハマってしまったので、もう私の脳内では常にエンドレスリピートしてます。kiccoさん中々の歌声だ。しかも、ゲームと同発売っ!あ~早く発売日にならないかなぁ・・・
体験版やっちゃおうかな~・・・でも楽しみを倍増したいし・・・た、助けて~
って今回も全キャラ萌木原師匠が担当しているので、マジで、す、すごすぎですっ!てか一人じゃ大変だと思うのですが・・・大丈夫かなぁ?私を弟子にしてくれれば、パシリでも何でもするのですが・・・

 あと今「タユタマ」の次に購入確定のゲームの情報もありました。タイトルは「しゅぷれ~むキャンディ
 ~王道には王道たる理由があるんです!~」です。の新作ですね。
確か「サクラノ詩」が今年中に出る(ハズ)とドリパで言っていたので・・・楽しみなのですが、
「しゅぷれ」はなんのために出すのかなぁ・・・資金稼ぎかなぁ???
原画家さんが全員女性らしいですが、別に気にはしない・・・
でも、りこさんが数キャラ原画担当しているので購入ですね。
にしても「サクラノ詩」が出ることを祈ります。。。

 他にもたにはらさんの連載コラムとかありました。あとフォアテの漫画おもしろっ・・・原作をなぞっているハズだと思うのですがなんだかいいです。コミック出たら買おうかな~

 と今日はこの辺でおいたまします。さ~て今からステマニかな?明日の大学は2限からなので少しの夜更かしは可能です。今日こそA9MANさんが作った「Find the blue」の鬼を見事にクリアしてみせますわ!
では・・・
あっ最後に今日からマジで「タユタマ」の宣伝します。今からでも遅くはありませんっ!
さー皆さん、予約しましょうっ!

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

more...

2008-06-11(Wed)

「SHOOTING STAR」、「SHINING STAR」はどちらもテンポのいい名曲です。どちらも榊原ゆさんが歌ってます。

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!


皆さん、おはこんばんちはです。
 
 今日も更新が早いのは・・・そうステマニをやるためです。
一応やるたびに成長(?)していると思いますが、まだ全然です。

 そして、今日もLump情報ですっ!
今日とうとう「タユタマ」の購入特典のテレカの絵柄がすべて公開させました。
私は公式で予約したので巫女服の絵柄です♪
何気にアメリがアズ様を持っているのがお気に入りです。
とらのあなさんの特典も良かったのですが、公式のタユタマ学生証特典に釣られました・・・
発売まであと16日なので、マジで楽しみ楽しみです。

 あと「タユタマ」とは関係ないですが、15日にはサンクリがあるので、もう6月はなんだかんだ言って嫌いじゃぁありません。別に祝日がなくてもいいやw
でも、やっぱりほしいかなぁ・・・

 と今日もこの辺でイラスト貼って終わりにしたいと思います。
では・・・

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

more...

2008-06-12(Thu)

またまた「片翼のイカロス」と「キミと強さと優しさと」の曲にはまってしまった。これはきっとステマニの影響ですな♪

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!


皆さん、おはこんばんちはです。

 今日は正直あんまりネタがありません。
ただ明日学校に行けば、あとはサンクリが待っているということだということです。
そろそろ小銭を用意せねばっ!

 あと、お気づきになられた方も少しいるかと思いますが、
プロフィール画像をウチのネコちゃん2号の画像にしました。。。
可愛いでしょw
まぁ私が近づくと逃げちゃうのですが・・・(汗)
でも、1号は逃げませんぜ(うっへへへ)

 とまぁ今日はこの辺ですかね・・・
バイトもなんかやることがないということで2時間で終わりになりましたし・・・
あとはイラストを描くだけですね!
 
 ステマニは?と思った方、私はもうステマニに依存しません。
なぜなら今日いつしか大学の友人と対戦しようと試みたのですが、
なんとその友人は私が全然できない「Find the bue」をノーミスで出来るとか
ワケのわからん事を言っていたので・・・もう諦めました・・・(汗)
 なので、普通にちょっと休日に楽しみ程度にしますわっ!
これからはイラストに気合いを入れたいと思います♪

 ではイラスト貼ってコメント返事して終わります。
らんしゅ~♪

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
タユタマ発売まであと「15日」!!



more...

2008-06-14(Sat)

「こんな春の空を」いいよwww早くフルで聴きたいよーよー。もちろん「瞬間スプライン」もね♪

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



皆さん、おはこんばんちはです。

 今日の大学は結論から言うと死にました・・・(汗)
C言語の授業にて、な、なんだってーっ!と思うほどの難しさ・・・
ふっ、もう諦めよう。。。
この手に就職先に行かなければいいんだ!
開き直るぞー!ぞー!

 と愚痴はこの辺で今日はLump of Sugarさんのサイトにて「タユタマ」のダブルOPムービーが公開されました。
今回もOPが二つあるのね・・・いいことだ。
しかも、歌っている人はなんと霜月はるかさんです。曲名は「このな春の空を」です。
いつ空の時とはちょっと感じの違うようでなんだかいいです♪
きしめんからそうですが、Lumpさんの曲はいいものが多いです。あっ、少なくても私個人の趣味なので、別に普通だったという人はその通りだと思います。
 同じく「タユタマ」のお話ですが、抱き枕争奪戦の途中結果ですが、1位がなんとましろに戻ってしまいました。前はアメリだったのに・・・(泣)2位はアメリ、3位がましろ(小)、4位が美冬、5位がゆみなです。てか1位と5位との差がすごいだろ。。。
誰かもっとゆみなに票入れてあげて~!
まぁ私はアメリに入れてしまうので無理です・・・(汗)
1位のましろと少しの差なのでどうにかしてアメリを1位に返り咲きさせたい!

 話は飛びますが、DS版ドラクエⅤの三つ目の選択肢が発表されましたね。
う~んなんかツンデレお嬢様って感じですね・・・
本当にこの人と結婚して勇者が誕生するのだろうか???
まぁ私はビアンカ一直線で行きますけどね。

 と今日はこの辺で、イラスト貼ってコメント返事しておきます。
では・・・

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

タユタマ発売まであと「13日」!!



more...

2008-06-17(Tue)

「Doki Dokiが止まらない」にまたはまった・・・なんかいい曲です。。。

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



皆さん、おはこんばんちはです。


 今日は一日絵を描いていました。
でも、一応バイトがあったので一枚しか描けませんでした・・・(汗)

 以前からわかっていたのですが、やっぱり「タユタマ」の発売記念イベントで萌木原ふみたけ先生のサイン会ツアーが行われます。
初日は秋葉原で始まる予定だったのですが、あの殺人事件によって最後が秋葉原になってしまいました。てか27日だったら学校で行けないじゃんっ!危なかった・・・
もし予定通り27日だったら人生捨ててでも行くところでしたよ・・・(汗)

 そして、もうバナーを見てお気づきかと思いますが、枕最新作の「しゅぷれ~むキャンディ
 ~王道には王道たる理由があるんです!~
」の応援バナーキャンペーンが始まりました。
なので、早速貼らせていただきました。そして、バナーを貼るとなんとエンディングで応援者のペンネームが表記されるというので即決定です。しかも、抽選でサイン色紙を手に入れるチャンスがあるというのでこの機会を逃すわけにはいきません。
 という理由で「タユタマ」とほぼ同時進行で応援していきます。
がしかし、まだ「タユタマ」の方が応援したいです。

 話は変わりますが、テイルズのジアビスがアニメ化らしいです。
因みに制作はサンライズのようで・・・

 と今日はこの辺で終わりにします。久しぶりにイラスト貼っておきます。
それとコメント返事もしておきます。
では・・・

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!


タユタマ発売まであと「10日」!!

more...

2008-06-17(Tue)

霜月はるかさんの「Leap into high」結構オススメ♪

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



皆さん、おはこんばんちはです。

 今日は特にネタはありませんが、7月10日に「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~&√ after and another パーフェクトビジュアルブック」が発売されます。
 なので、楽しみです。

それと「タユタマ」発売記念の萌木原先生のサイン会ですが、場所によっては二回くらい参加しようかなぁ~・・・
ゲーム二つ買えて書いてもらう名前を変えればいけるかも・・・
まぁそれは後で考えましょう。

 それはそうと最近の大学がやばいです。。。情報数学とか・・・
証明問題が多すぎて覚えきれない・・・やっぱり今から勉強が必要なのかなぁ~?
 
 と今日はマジでこの辺でイラスト貼ってコメント返事で終わりにします。
明日は2限からなので今から化学の勉強とイラスト頑張って描きます。
てか本当にそろそろ色塗りの勉強もしないとまずいな・・・(汗)
夏休みに頑張ろうかな~
では・・・

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

more...

2008-06-18(Wed)

ipodランダム再生。「恋せよ女の子」が非常に懐かしい・・・確かこの曲がきっかけ。

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



皆さん、おはこんばんちはです。

 今日は結構な厄日でした・・・
2限からのはずなのに遅刻するし、腹痛でフランス語は受講出来なかったし・・・
あと「タユタマ」がマスターアップされていなかった・・・(泣)
18日予定だったはずなのに・・・大丈夫かな~?
深夜にマスターアップがされていることに期待しながら今日は寝ますね。
あとサンデーで連載中だった「犬夜叉」が今週最終話だった・・・
これで今のサンデー代表作のひとつがなくなったよ。


てか最近大学に遅刻癖がついてきてしまった。どうしよう・・・(汗)
明日は30分以上遅刻したら欠席扱いになってしまうので朝起きに頑張らなくてはっ!

 まぁ話を少し変えますが、今日は勉強してましたよ。
情報数学の勉強ですね。とりあえず、多少は分かってきました。
証明は別ですが・・・

 と今日もネタがないのでイラスト貼ってコメント返事で終わりますが、そろそろこのブログに貼るイラストがない・・・(汗)
最近なかなかいい構図が浮かべず、悩んでいます。
どうか、私にいい案を下さい!!
なんかいい構図とかありますかね?
では・・・
 
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!


タユタマ発売まであと「9日」!!



more...

2008-06-22(Sun)

みとせのりこさんの「SEVEN COLORS」聴いてみてね♪

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!


イラスト21
結構好きな感じに出来上がってます。シチュエーションは学校帰りにクレーンゲームでぬいぐるみをゲットしてスキップ(?)しながら帰ってる感じですかね~。学校の靴は特に指定ないのでよくゴスロリの人が履く黒い靴を履いて通ってます。
まぁ本当は頭にもぬいぐるみを描きたかったのですが、私のスキルでは無理じゃぃ・・・



Lump of Sugar  ・・・・・ ゆみなのイベントCG公開
 もちろんあんなシーンです。

Indico lite ・・・・・ ブログ更新
 夏コミに参加のこと。

無人少女 ・・・・・ 日記更新
 お仕事大変そうです。やっぱり新作の制作でしょうかね~

天然石 ・・・・・ ホームページ移転&Top絵更新
 19日くらいから移転したようです。

densuke ・・・・・ 日記更新
 たにはらさん、HOLiCにはまっているようです。


【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!



皆さん、おはこんばんちはです。

今回はちょっとイラストを先に出しておきました。
こっちの方がなんだかイラストブログって感じなので・・・

なのでとりあえず、細かな雑記とかコメント返事は続きを読むをご覧くださいませ♪

more...

2008-06-29(Sun)

佐藤ひろ美さんの「INTENTION」がマジでい~い曲過ぎますっ!

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

おひめまちゃ


イラスト22
結構私の好きな素材の多いキャラにしてみました。
でもやっぱり黒のニーソにしておけばよかった・・・


densuke ・・・・・ 日記更新
 「そらみつ×C.D.C.D.2巡業イベント」に参加したようです。ってたにはらさんが来ると知っていたら行ってたよ・・・

Symphony ・・・・・ Tiara更新
 成瀬さんの次は榊原さんですか。。。どんどんキャストが豪華になってきてます。これで佐本さんが来たらどうしよう・・・

minori ・・・・・ 「ef - a tale of melodies」の告知
 TOP絵も優子とミズキに・・・アニメ公式サイトではムービーが見れます。

MOONSTONE ・・・・・ 開発日記更新
 新作らしきものの画像があります。しかし、モザイクが掛っていて普通に見れませんね。
どうしても見たい人はアキバBlogに行って下さい。結構前にあったので・・・



【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!



以下は雑記です。


 

more...

2008-07-05(Sat)

「MOSAIC.WAV」ってなんて読むの?

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



イラスト23
なんか途中で失敗してしまったので、帽子と箒(?)を描き足してみました。
そして、とりあえず完成させてみました。ポーズは私的にはいいと思ったのですが、
私の実力不足ですかね・・・
レベル上がったらまた同じの描きます。


densuke ・・・・・ 日記更新
 泊まり込みってやっぱり日常茶飯事なんですね。

無人少女 ・・・・・ 日記更新


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



以下のページは雑記です。



more...

2008-07-20(Sun)

忘れちゃいけない「?でわっしょい」

イラスト24
とりあえず、イラストアップです。この図は誰かを探している感じです。「おーっ!君、発見♪」みたいな感じ?ですかね。てか髪がおかしい・・・あと久々のあほ毛です。あと指は描かなかった方向で・・・



Leaf ・・・・・ コミケ情報
 本当は昨日更新だったのですが、不覚にも今日気が付きました。
てかみつみさんの画集欲しい・・・
しかも、コミックマーケット限定「ラフ本」をお付けするとか・・・

Indico lite ・・・・・ Topイラスト・、Information、Blog更新
夏コミの配布物はclearのラフ画集だそうです。
てかものすっごく欲しいんですけどっ!
Top絵が表紙かな?

無人少女 ・・・・・ 日記更新
 「しゅぷれ~む」の体験版が雑誌に付録として付くようです。
てか公式サイトでデバッガー募集していたということは人で不足
だと思うのですが・・・これ以上発売日延期されないでほしいです。

PLATINUM PENGUIN BOX ・・・・・ Blog更新


以下のページは雑記です。

more...

2008-07-21(Mon)

「君がいるから・・・」は久々にいいっ!

プロフィール画像
一応予定通りプロフィール画像にしたイラストの拡大図です。
まぁ胸から下は描いてないので30分くらいで終わりました。(30分とか長いかなぁ~)


densuke. ・・・・・ 日記更新
 「ワールドイズマイン」のミクです。そして、テンプレもミクになってます。
それにしても上手すぎだろ・・・
も~コミケ、一番に行っちゃおうかな~


皆さん、おはこんばんちはです。

今日はドラクエ⇒勉強⇒ドラクエ⇒勉強で過ごしてました。
一応明日化学のテストなのでこれから少し見直ししますが・・・
でも、化学のテストってノートや授業でもらった演習プリントの持ち込み可なので、
見直しなくてもなんとかなりそうなんですけどね・・・
 てかドラクエ、ミルドラース倒しちゃったので、
あとは裏ボスのエスタークを倒すだけです。

とまぁ今日はこの辺で終わりにします。
なんだか最近夜になるとイラストが描きたくなってきます。
この調子で今日も描こうかな~
まぁ明日のテストに支障がない程度に描いてみます。
では・・・


<コメント返事>

ねこさん ⇒ ダーマ神殿でしたか・・・
カタログは結局メロンブックスさんで買いました。
前回もメロンブックスさんだったし・・・




ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

2008-07-26(Sat)

「乙女心+√ネコミミ=∞」という曲名を見た時は目を疑いましたよー!

イラスト25
ということでイラスト完成しました。
このポーズのイラストは結構見本があったので色々と参考にさせていただきました。
確か以前にもこんなのを描いた気もする・・・
またもやツインテールですが、今回は下から結んでみました。
あとニーソとかを縞にしてみました。
因みに頭の上のモヤモヤは帽子とかをつけるか迷った結果です。


「CHAOS;HEAD」今秋アニメ化決定!!
 原作プレイ済みなのでマジで期待しますっ!!
楽しみだ~


minori ・・・・・ 夏コミ情報
 今回もタオル系はすぐに完売しそうな気がする・・・
追加されるテレカに期待です。

Nitroplus ・・・・・ 夏コミ情報
 ゲロカエルんストラップは欲しい!
セットじゃぁなくて単品で売ってもらいたい・・・

電撃屋 ・・・・・ 夏コミ情報
 和泉つばすさんのテレカ三枚セットが欲しい!
あと、おひめさまナビゲーションのテレカとか・・・

無人少女 ・・・・・ 日記更新



以下のページは雑記です。



more...

2008-08-04(Mon)

Every Little Thingの新曲、「あたらしい日々」いいですよ~♪

1000Hit記念
というわけで1000Hit有難うございます。
ぶっちゃけ1000Hitまで一年はかかるかと思いましたが、
約半年もしない内に到達できました。
大袈裟ですが、本当に感謝です!
 イラストの娘は一応オリジナルです。夏なの水着にしてみました。
てか服装を水着にして描くのは初めてなので、
結構デザインに悩みました。
まぁ私の好きなリボンをつけただけなので・・・
センスは全くないです・・・(汗)
しかも、ニーソは蛇足でしたね・・・
あと、やっぱし服で隠せない分難しかった・・・

densuke. ・・・・・ 日記更新
 ポスター見るのが楽しみかな~

べっかんこうHP(仮) ・・・・・ newdiary更新
 ひだまりスケッチより、ゆのっちです。
新刊の表紙のトリミングらしいです。
たまりませんな~

無人少女 ・・・・・ 日記更新


以下のページは雑記です。


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

more...

2008-08-05(Tue)

「Growth of mind」(榊原ゆい&NANA)

イラスト26
ちょっとロリっぽく描いてみました。それっぽく見えるかな?
なんか色を塗りたくなったイラストです。

枕 ・・・・・ トークショー無料抽選プレゼント
 まぁ無料なら行きたいもんですな~

無人少女 ・・・・・ 日記更新


皆さん、おはこんばんちはです。

やっと今日タユタマを終わらせました。
なので、感想は明日書こうかと思います。

それとやっとイラストを再開できます。
明日タブペンを買いに行くので、
明日から色塗りの勉強ですよー!
ちょうど明日はバイトはお休みなので頑張りたいと思います。
そしたら、そのうちにブログにアップできるかと思います。
まぁ夏休み中にマスターできるかどうか全く不明ですが・・・

とまぁ今日はネタがないのでこの辺で終わりにします。
では・・・


<コメント返事>

ねこさん ⇒ ですよね~。しかも、主人公がバイクマニアの設定は
蛇足に近いものを感じます。
 ステマニはパソコンでやってみません?
そっちの方が面白いですよ~。

ハッサンさん ⇒ そこまでハッサンを思うなんて凄いですね~
私の場合は単なる仲間で終わっちゃいますよー


ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。



2008-08-09(Sat)

猫が欠伸してると猫の口に指をいれたくなるのは私だけですかね・・・?

ラフ
とりあえず、ラフ段階の画像です。こっから線画にします。
ラフなので色々と足りないパーツもありますが、気にしないで下さいね!
右耳とか・・・
てかタブペンおもしれぇ~!ハマったっ!
でも髪が描けないんですけど・・・(汗)
線がずれる・・・よ~(泣)
みんなどうやって描いてるんだろう??


クリエイション公式Web ・・・・・ サンシャインクリエイション41のカタログ販売開始
 てか今回あいすとちょこがっ!
しかも、てぃんかーべるとか涼屋とか・・・
そして、またもや姫神も参戦ですっ!
あとこれまた全部がA23とかカオスの予感が・・・

Nitroplus ・・・・・ 「CHAOS;HEAD」コンシュマゲーム化決定!
 昨日の情報でしたー。
因みに移植機種はXbox 360です。

アニメCHAOS;HEAD ・・・・・ サイトリニューアル
 これも昨日から公開でしたー。
こずぴぃ可愛いよ。

Piece Gardien ・・・・・ BBSより夏コミ情報です
 なぜかてぃんかーべるの物販グッズは買いたくなる!!

PINK CHUCHU ・・・・・ 夏コミ情報更新
 とりあえず今回のコミケで買いたい物販物がないのが幸い。

天然石 ・・・・・ BLOG更新
 クドリャフカの携帯ストラップいいですな~

無人少女 ・・・・・ 日記更新
 担当キャラが一番多いりこさんの原画が一段落となれば
他の人はとっくですよね?


今日入手した情報が少し多かったので雑記やコメント返事は以下のページでっ!

ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

more...

2008-08-10(Sun)

目がショボショボ

線画
やっと線画が完成しました。時間掛った・・・(汗)
今の私のスキルじゃぁこれが限界です。
髪の線とか汚いです。はぁー疲れた・・・(泣)



皆さん、おはこんばんちはです。

今日はこの通りネタがありません。
一日コミケでどこに行くかを決めていました。
結構成功しそうな感じなので楽しみだー!
てかさすがにお金を節約しないと・・・
買いたいものは最低限に留めようかと思います。
ぶっちゃけ企業でユニゾンシフトは行かなくてもいいと思えてきた・・・
まずこれで少しは削減された。

まぁこれから色を塗ろうかと思うのでこの辺で終わりにします。


<コメント返事>

ねこさん ⇒ 今日頼んだサークル、頑張って下さいね!
結構並ぶと思いますので・・・いい体験になるかと思います。
 手持ち検査いいんじゃぁないですかね~

元ミニム@名無しさん ⇒ お久しぶりですね!毎日閲覧有難うございます。
ラインはやっぱり慣れですか・・・頑張らないとっ!
ミニムさんもやり直ししまくったという情報で励みになりましたー!



ランキング←クリックしてくれたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてくれたらうれしいです。

応援中

応援中

ギャラリー(随時追加)
  • <版権>
  • 茉莉
  • 蒼乃
  • 佐奈
  • <オリジナル>
  • キャラ1
  • 来てくれた人
    今いる人
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    わさび唐辛子

    Author:わさび唐辛子

    バナー
    バナー
  • ♪リンクはフリーです。 相互リンクも大歓迎です。 (但し、ブログの目的や内容が全く共通しないブログはご遠慮させていただきたいです(汗))
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]

    ■ ブログ名:爽快!読書空間
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    なんか今注目してます!!
  • 大島優子
  • ゆうらりゆうこ
  • 大家志津香
  • しーちゃんでんせつ
  • 柏木由紀
  • ゆきりんぶろぐ。
  • 北原里英
  • さんじのおやつ
  • 倉持明日香
  • Dear
  • 指原莉乃
  • 指原クオリティー
  • 佐藤夏希
  • Nぶろ
  • 高城亜樹
  • あきちゃのティータイム
  • 前田敦子
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    お気に入り <絵師 さん等>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    萌木原ふみたけ さん ZIPPERSROOM てぃんくる さん Piece Gardien たにはらなつき さん densuke Mitha さん Mitha みけおう さん みけ べっかんこう さん べっかんこう 涼香 さん 涼屋 梱枝りこ さん 無人少女 水沢深森 さん cocotto みつみ美里 さん ppb ちこたむ さん ちころぐ。 森永こるね さん LOLLIPOP CANDY
    お気に入り <メーカー さん>
    (補足:順番は特に関係ないです。)
    Lump of Sugar Lump of sugar枕 CIRCUS circus AUGUST 8月 ひよこソフト ゆずソフト ゆず ま~まれぇど ま~まれぇど MOONSTONE 月石 RococoWorks RococoWorks Sphere Sphere
    相互リンク(バナー有)
    りかたん☆ さん CARAMEL CRUNCH! 音々葉 さん ねねろぐ 桐川いくむ さん TRAP POT すずさ ん Legato
    相互リンク(バナー無)
    リンク(バナー有)
    結穂由明 さん アクアリカ 十鳩ほたる さん SPECIAL DO-NUTS
    リンク(バナー無)
    応援中
    応援中
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

